見出し画像

好きを発信♡商品モニターの教科書


こんにちは!Rukaです。
このページを開いてくださりありがとうございます。

私はごくごく普通の、30代前半の会社員です。


かつての私は・・・
・何かを買う時はいつも安い方を選ぶ
・節約の為に絶対にコンビニへは行かない!
・美容やファッションも好きだけど、買うのはほぼプチプラのもの・・。

など、将来が不安で節約ばかり意識して生きてきました。

そんなある日、趣味で始めたブログに日常の事や好きな美容の事を書いていたら企業から商品を無料で提供して頂けるようになったんです。

2015年にSTARTしてから、総額で50万円相当の商品を頂いています。

これまでに頂いた商品は主に

などなど、実用的なものから欲しかった
憧れの商品まで頂けちゃうようになれたんです♪

◆貰えるのはトップブロガーだったり顔出ししている可愛い子だけ?
いいえ、そんな事はありません!!

もちろん、
フォロワーの多いインフルエンサーや
可愛い子が有利なのは事実です!

でも、私はフォロワーも多くない時から
商品提供を受ける事が出来たし
見た目も体型も普通だし顔出しもしていません。

こうなれた理由は、ちょっとしたコツを掴んだ事
今回はそんなコツを惜しみなく公開しちゃいます♪

★このnoteから学べる事★

では、どんな人が向いているのか
私が実際にやって思った事を書き出してみました♪

◆向いている人

①新しい物が好きな人
発売前の商品をいち早く貰えたりする事もあります。
新しいもの好きな方はぴったりです!

②色々な商品を試したい方
当選出来るようになると毎週のように宅配便で荷物が届きます。
色々な商品を楽しんで使える方はぴったり!


③期日を守れる方
SNS投稿には締め切りがあります。

④SNS更新が好きな方
SNSでの発信が必須なのでSNSを趣味だけでなく稼ぐツールにしたい方


◆向いていない人

①自分の使うものにこだわりがある人
こだわりがあって、決まった商品しか使いたくないという方は商品を頂いても無意味なので向いていません。もちろん、頂けた商品は転売が禁止で転売が判明するとアカウント停止などの処罰があります。

②SNS更新に興味の無い人

商品モニターにはSNSの投稿が必須なので興味の無い方は苦痛になってしまうかも・・。

③期日を守れない人
投稿には締め切りがあります。
期日を守らなかったら次からは当選しないと思ったほうが良いです。

ここまで読んで内容に興味のある方は
さらに読み進めて頂ければと思います♪

 


商品モニターとは・・・・

商品モニターはSNSで発信している一般人へ企業が商品を無料で提供する変わりに自身のSNSで紹介してください。という新しい宣伝方法です。


これまで、企業が商品を宣伝したい!と思ったら
テレビや雑誌、街頭ポスターなどが主流でした。

しかし、最近は電車の中も、
街中もテレビもスマホアプリも広告だらけ・・

広告に見慣れた私たちは
いつしか広告に興味を示す事が減り
CMはスキップしたいし、
ポストに届いたDMは見ずにゴミ箱行き・・
なんて人も多いのではないでしょうか?


企業側も、せっかく高いギャラを払って
有名人を起用しても、
そもそも見て貰えていないという現状でした。

そうです。昔より、広告が効かない時代へ突入したのです。

そこで生まれたのが、インフルエンサーと呼ばれる
一般人の中でもSNSで目立つ人たち

芸能人より身近で、
本音を言える立場にある彼らは
良い事ばかりしか宣伝しないメディアよりも
信頼される存在になっていったのです。

この流れは加速して、
インフルエンサーと呼ばれる人達よりも
フォロワーの少ない一般人でも
商品レビューの提供を受けられるようになりました。

これが商品モニターの背景です。


◆商品モニターマーケティングの仕組み

商品モニターの仕組みの登場人物は発信者、消費者、企業の3人!
それぞれの立場からメリットをみてみましょう。

◆SNS発信をしている一般人
・商品提供が受けられる
・「参考にしてます」と言ってくれるファンが出来る♡
◆SNSを見てる消費者
・自分と年代や環境の近い人の
本当の意見が見れ、買い物の時の参考になる
・しっかりとレビューをみて購入するので
買い物の失敗を防げる
◆企業
・有名人よりも低コストで宣伝出来る
・商品が売れる

いかがですか?3者ともメリットしかないですよね。

図にするとこんな感じ↓

ここまで読んで頂ければお分かりかと思いますが、
有名人を起用して作成する広告費用と
商品を無料で配布する費用を比べた時に
後者の方が圧倒的に低コストなんです。

調べてみたところ、
某有名女優さんのCMのギャラは
4,500万円だそう・・・

その他にCM作成には
企画費、撮影費、編集費、放映料もかかります。

そして、その膨大なお金をかけて作ったCMが
スキップされている現状・・・。


企業側がどちらが得なのか選んだ結果が
商品モニターでの手法なのです。

いかがですか?

無料で貰えるなんて
怪しいって思っていた方もいるかもしれませんが
商品モニターの仕組みがわかると、
全員にメリットしかない♡

という事がお分かり頂けると思います。

憧れブランドのファンでも現品で貰えちゃう♪

あなたがこんな方ならこのnoteはおすすめです!

・ここまで読んでやってみたい!と思った方
・女性で色々な商品を試してみたい方
(私が紹介できる案件は女性を条件にされているものが
殆どなので男性は読んでも無意味かも・・・。)
・具体的に、どういう風に商品を貰うの?登録サイトが知りたい方
・私が実際にモニターをやっているブログを知りたい方
・当選率が上がる、写真の撮り方、文章の書き方を知りたい方

どうですか?向いてる!やってみたい♡
という方は続きをどうぞvv
では、さっそく始まります~♪

ここから先は

6,654字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?