見出し画像

今週のイラストと美味しい朝食

皆さまお元気ですかー?大丈夫ですかー!
大寒波襲来でここ数日大変ですね。
北海道も、めちゃくちゃ寒くてお布団に入る時も
あんか必須です。これがないと眠れません😭


はい、今週のイラスト紹介ですが
今回のテーマは

ガール❣️


2作品描いてみました

先ずは、

ミステリアスガール

からいくよ〜




テイク違いも紹介しちゃいます〜

タイツは、何となくアナスイぽいかな❓キャラのイメージの小物を考えるのは楽しいですね。


最後に紹介するのは
以前から一度は描いてみたかった

目が強烈にデッカい

キラキラ✨ガールです🤩


          🌟✨✨キラキラ〜✨✨🌟


            ✨キララ〜ン✨
この目を描きたかったのよ😆
キラキラおめ目って、すごく複雑な構成なんですよね。
このイラスト、そうは見えないかもですが💦実は3日がかりで描いたのよ。トータル10時間くらいかな?
髪の色はすごく悩みましたね。スモーキーな水色とピンクの組み合わせも良いかな❓って思ったのですが、迫力のあるパープルにしちゃいました。
一番上のレイヤーにエモい感じのカラフルノイズパターンをかぶせたので、キラキラはしているものの、ちょっと落ち着いた感じに仕上がったと思います。

こんな感じで、しばらくの間はテーマを決めて、イラストを毎週公開しようかなぁと思っているところです。
今年の初めはイラストの土台作りシーズンという感じでしょうか…。

そして、来週のテーマは

物怪(モノノケ)


来週もよろしくお願いします〜❣️


🦋💎💍🦋🦋💎💎🦋🦋🦋🦋💎💎💍🦋🦋🦋🦋💎💎💍🦋

えっと、せっかくキラキラ女子を描いたのだから、その流れで
苺🍓がどっさりのっかったケーキを紹介したいなぁ〜と思っていたのですが、美味しいケーキ屋さんへ行くには極寒な突風が吹き荒れる道を歩かなければならず、今回は断念したのでした😅

なので、私の朝食を紹介させていただきます


ご飯🍚から時計回りに、目玉焼き🍳とエゾ鹿狩人のソーセージ、緑茶、柿と胡桃、ピーマンのほりにし炒め、アマノフーズのナスの味噌汁です。


この、ハムなのですが

北海道新十津川にある美味しい手作りソーセージ屋さんで、札幌市内の道産食材のアンテナショップで購入したものなんです。
お値段が私には高いので、そうそう買えるものではないのですが、マイナポイントで今回購入させていただきました😆うふふ


見よ❣️この断面
ソテーして味わいながらいただいたのですが、

めっちゃくちゃ美味しいんですけど!!!


ニッポ❤️ハムのでじゅうぶんなのですが、やはり手作りの美味しいお店のものはレベチですね。
いけないいけない、舌がわがままになっちゃう^^;
このお店はこちらです👇

金賞🥇を受賞しているのですね。
ほんと美味しかったです😋
以前、このお店でグルメな方にお歳暮を一度贈ったことがあるのですが、大変喜ばれましたよ。


そして、猫の豆皿にのったピーマンの炒め物なのですが
今、うちで大ブームの調味料

ほりにしをぱぱっとふって炒めただけなのですが、ですが!
無限♾ピーマンが簡単に作れちゃうのよ。
いくらでも食べらさるのです。
あと、ピーマンは種の部分にたくさんビタミンが含まれているので、取らずに一緒に炒めて食べると良いですよ。

目玉焼きにも、ほりにしをかけているのですが、何だかとても
垢抜けた美味しい味わいになります。自分がオシャレな感じになった気がしました。
ほりにしさん、ありがとうございます。
いつものお醤油もとても美味しいけれど、色々と調味料をためすのも、食事に彩りが出てえぇものですね〜。

          ごちそうさまでした〜❣️

あと、最後にパンダ🐼好きにはたまらない靴下を紹介して
終わりにしますね


はいているパンダ靴下が、時々目にはいると、気分も少し上がる⤴️感じするわ〜😊


それでは、今回はこの辺で…



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️