見出し画像

夢の中で見たポテトサラダをつくる


こんにちは〜

あっという間に1月が終わって
もう今日は立春ですよ〜🌸

今回は、1月後半に
家族👪で、評判のレストランへ行く夢を見たのですが
活気のあるとてもオサレな店内で
シェフたちが楽しそうに料理をつくっていてね
テーブルに案内される時に、オープンキッチンで
シェフがポテトサラダを仕上げているのが目に
飛び込んできて
そのポテサラがとても印象に残ったんです

そこで、夢の中で見たポテサラを
実際につくってみようと思いまして、

ぶっつけ本番で挑戦してみました❣️


ピンク色のポテトサラダとふつうのマヨネーズだけの
2種類をつくるのですが、
ピンク色をつくるのにビーツを探しても無かったので
パプリカを代わりに使うことにしました

先ずは、パプリカを真っ黒に焦げがつくまで魚焼きグリル
で焼き焼きしましたよ↓


次に
焦げ目を綺麗に取り除いて、牛乳とマヨネーズを少量入れて
ミキサーにかけてピューレ状にするよ

やさしい色合いですね〜❤️



マッシュしたジャガイモと合わせます
今回は、北海道産北あかりを使いました


マヨネーズとマキシマムで味付けしました
牛乳で最後は固さを調節しましたよ

はぁ〜❤️楽しみ😊味見をしてみたらすでに美味しかった❣️



ふつうのポテサラと色つきのポテサラ
両方を作り終えました♪

次に、夢の中で見たかたちに

成型してゆきますよ


夢のポテサラは
夢の中のオープンキッチンでシェフたちが
沢山のお皿に、ポテサラを盛り付けているのを
ちょっと距離のある場所から一瞬見ただけなので
細部までは正直言って分からないのですが

記憶を辿って
つくってみましたよ〜


はぃ、

こんな感じになりました❣️❣


マウンテンな感じで、ポテサラ周辺にはオサレなベビーリーフが添えられていました😋ジェラートとも似ている感じがしましたね〜


夫に作りたてを見せたところ、

「ははぁ〜面白い❗️赤富士みたいだね」



とコメントしてくれました😊

そうか〜、確かにこのポテサラ自体
赤富士だわ😳縁起良き良き🍀✨⛰️

この赤富士ポテサラ画像を見た方には

マウンテン⛰️な幸せが訪れますように〜❤️


こんな感じで正解も不正解もない料理ですが、
とりあえず、夢で見た感じには
まぁまぁ寄せれた気がしますよ

因みに自画自賛ですが、お味の方は

美味しさ

マウンテンだったよ〜👍⛰️


夢の中のポテサラは、形がマウンテン⛰️且つ、こうして取り分けた状態のようにちょっぴりグラデーションな感じだったんですよね〜。再現するのって難しいね😆


そうそう、食べる前に冷蔵庫に一旦入れた時の
シルエットが神秘的で撮影しちゃいましたよ📸

神秘のポテサラマウンテン⛰️



あと、最近ハマっているのが
寒天ゼリー作りなんです


特に、コーヒーゼリーが好きで❤️
ジョージアの微糖だと、砂糖を加えなくても
適度に甘くてちょうど良いし
カロリーもゼロなのがうれしい☺️


牛乳を少し注いで食べるのが最高なんです😆
牛乳のカロリーだけなのでとってもヘルシー

作り方も簡単なのと、お財布にもやさしいと思うわ

寒天ゼリーのレシピはググると大量にあるので
自分の好みの寒天ゼリー是非つくってみてね〜


今回は、この辺で…



この記事が参加している募集

つくってみた

❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️