見出し画像

2023年コンサドーレ最終節と美味しいジンギスカン

先日、12月3日晴天

コンサドーレ 最終節と小野伸二選手の引退セレモニーを
見届けるために、久々に札幌ドームへ行って来ました

サッポロClassicを飲みながらキックオフを待つワクワク💓たまりませんね



チケット完売の試合って、やっぱり熱気がぜんぜん違います
コンサドーレにとっても浦和にとっても
この日は
特別です!


対戦相手の浦和サポーターの応援もすごい熱量で迫力があります
まるでフラッグの海🌊🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩


小野伸二選手がピッチ上に現れた時には、サポーターの
大歓声と、彼の背番号44
チームカラーの赤黒のコレオグラフィーがとても華やかでした❣️


小野さんは、前半20分のみの出場となりましたが、
わずかの時間の中でも、やっぱりさすがだなぁ〜と思う
痺れるパス✨やフリーキックのチャンスをしっかり掴んで、
ひょっとしてラストマッチでラストゴール?と思える場面も
あったものの、コンサvs浦和の最終節は残念ながら0-2で
コンサは負けてしまいました…🥲

コンサの勝利で小野さんを送り出してあげたかった〜
アディショナルタイムも8分と長かったので、せめて最後は
小野さんのために1点獲ってほしかった‼️

引退セレモニーの1シーン。小野選手の後ろ姿の絵がかっこいい。スピーチがとても素晴らしくて、深くて、小野伸二選手の人柄が滲み出ていました。いつかは必ず引退する日が来るとはいえ、すごくすごく寂しいよ…。

小野さんは日本の誇り、北海道の誇りです。これから先も一番大好きなサッカー選手は、間違いなく迷いなく
小野伸二です!



涙の引退セレモニーのあと、予約していたススキノの
ジンギスカン屋さんへ向かいました
気持ちを切り替えるには美味しいものを食べるのが
一番だよな😆

熟成ラムロースと熟成ラムショルダーです。軽く焼くだけでも美味しいし、しっかり焼いても脂が甘くて最高でしたぁ〜😋


じゅ〜じゅ〜集中して焼いていきましょー

お肉をオーダーするとセットで焼き野菜も最初からついてきます
もやしも鮮度が良かったのと、じゃがいも🥔がね
めちゃ美味しかった❤️ほとんどワイが食べていた😆

タレもジンギスカンのタレとたまり醤油の2種類をお好みで
使うのですが、たまり醤油ってジンギスカンにすごく
合いますね。外でたまに食べるとこういう発見があって
良いのです



あまりにも美味しくて、何だかね、いつもに増して
ボーッとしてしまいまして、
〆のラムカレー🍛をすっかり撮影し忘れていました…。
カレーすご〜く美味しかったです


カウンター席のみでしかも8席という、こじんまりとした
良い雰囲気のお店でしたよ
また、再訪したいです
来年のジンギスカン初めはこのお店がいいな〜



最後に、白い恋人
小野伸二メモリアルバージョンを紹介して
締めくくりたいと思います

外箱がステキですね❤️


手書きのメッセージ
意外にも、ちょっぴり可愛い字でほっこりしますね
写真だと文字が小さくて見ずらいかな?
こう書かれています

『コンサドーレでの9年間は僕の宝物です。』


ありがとうございます小野さん❣️
コンササポーターにとっても小野さんとの9年間は
何か夢のようで、大切な大切な宝物です
忘れがたい日々を過ごさせていただきました

箱の中には、お馴染みの缶が入っていますが

缶にもしっかり小野さんが印刷されています

『楽しむ』


というメッセージも、シンプルですが深い感じがします

良い時も悪い時も楽しむ
自分の人生を楽しむ
この世界を楽しむ
すべては自分の心の持ちようだよ

勝手ながら、そんな感じがしました…。


これからの小野さんのセカンドキャリアが、素晴らしいものに
なりますよう、心から祈っております

小野さん
本当にありがとうございました❣️


今回は、この辺で…

❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️