見出し画像

QUEENライブと2月を振り返る


皆さん、お元気ですか❓


今回は、まだ数日残っていますが💦
2月を振り返らせていただきますね〜

2月に一番印象的だったのは、

QUEENの42年ぶりの札幌公演へ
行けたことです



新ヴォーカルのアダム•ランバートの歌唱力と
カリスマ感がとにかく素晴らしかったです。


アダムは『神の声域』の持ち主と呼ばれてますが、
伸びやかでどこかスパイシーで、時々フレディを
彷彿とさせるところもありで、
声も存在もとにかく
✨✨ゴージャス✨✨
でした。

そして、
ブライアン•メイロジャー•テイラー
年齢を超越してますね

カッコよすぎました❣️ ❣️




『Radio Ga Ga』の華やかなオープニングから
終盤の
『Bohemian Rhapsody』
『We will rock you』までの約2時間のライブは

感激の嵐🥹


子供の頃、初めてボヘミアンラプソディーを
聴いた時のショックは凄かった⚡️
冒頭の歌詞の
「ママ、僕、人を◯してしまった」
の展開もすごいし
このロックオペラの、歌詞もアレンジも
まぁ〜〜強烈でした。キテました。
強烈且つQUEEN の音楽は
ずっと色褪せませんね。

時を経て、本人達が目の前にいて、
ブライアンのレッドスペシャル🎸の生音を
浴びて、心が感動で震えました🥹
生きていて、

良かった〜😆


中盤の、日本語の歌詞の
『手を取り合って Teo Toriatte』の時
一緒に歌いながら、ちょっと泣けてきてね…。

話すと長くなるので省きますが、
やっぱり日本とQUEENには
特別な絆があるのよ。

そして、

今回のドームツアーの中で

札幌公演のみ

GLAYのスペシャルライブあり

というのも
ラッキー✌️でした


GLAYのQUEEN や北海道へのリスペクトもステキだったのと
セトリも懐かしい曲を中心にセレクトしてくれていて
『グロリアス』からはじまり
『彼女のModern…』『Winter,again』←懐かしいぃ〜😆
ラストソングは『誘惑』と合計8曲のライブで

めちゃくちゃ盛り上がりました🔥🔥🔥


GLAYでテンション爆上げ状態から〜の
QUEENライブは、後からも語りつがれるような
レジェンド達の素晴らしい一夜でした。

何だろう…。
ありきたりな言葉になってしまうけれど、
こんなにも素晴らしい機会を
ありがとう」って心から思いました。

☝️開演20分前くらいの

ザワザワワクワク感💓
伝わるかな…。

そして、ドームといえばグルメですね。

今回いただいたのは
知床鶏のザンギと肉寿司、札幌クラシック🍺
美味しかった😋
ガッツリ飯ですが、ようやく夕飯を食べれたのが
夜中の11時頃だったので、しっかり食べておいて
良かったです〜❣️

肉寿司のガーリックソースが、これまた美味しかったですよ😋青春グルメって感じですね。



ここから一気に、

2月まとめ画像です(全14枚)


さぁ〜、行きますよ〜😆

       
       よろしくね〜👋

久々に手作りクッキーを作りました。エジプトのクッキー抜き型で作りました。
セリアのヒストリーシリーズという抜き型です。お化け👻みたいなメジェド神がお気に入り❤️



      

大仏考える人クッキーは、来月作る予定。アヴァンギャルド〜😆




北海道産の牡蠣🦪で作ったアッツアツ🔥のグラタン。白ワインと合わせたら最高じゃった😋




2月2日、毎年フランスでは、シュガーバタークレープを作って家族や友人たちと食べるそうですよ。実際に作ってみたら生地がもちもちで、フランス風のこのシンプルな食べ方の方が今は好きだなぁ〜❤️




早起きして、冷凍物は使わずにのり弁を作りました。
のり弁最高❣️





この日はお肉がとても食べたい日で、ステーキハウスみたいなディナーだった日。私はワサビをたっぷり付けて食べます🍽️焼き野菜も美味しかった。




初めて、オーロラの絵を描きました🖼️🎨




フレンチトーストを数年ぶりに作ってみたど〜❣️ウママ〜でした😋



新たに、『アナログ風ボールペン』というペンツールをダウンロードしてみたら、お気に入りのペンツールになったのでした✒️時々、新しいものを取り入れるのは良いね👍




手作りエビチャーハンとオニオンスープ。お米がパラっと仕上がって美味しかった💕




いっぱい猫も愛でました❤️





今年のバレンタインは、ロイズのクルマロミルクチョコレートでした。胡桃とマシュマロがたっぷり入っていて最高でしたよ😋コーヒーと最高に合います☕️



映画『ゴールデンカムイ』も観に行きました。この映画は是非映画館で観てほしい〜❣️再現率がすごいです。画像は、入場の時にもらったポストカードです。




前の晩に食べた火鍋のスープをベースにして、朝食にミニラーメンを作りました。トッピングは手作りのエビ🦐と玉ねぎのかき揚げです。コレ、お店で出しても良いくらい美味しかったです❣️



ここまで、お付き合い下さいまして

ありがとうございました❤️


今回は、この辺で…👋




この記事が参加している募集

今月の振り返り

❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️