見出し画像

六花亭の夏菓子「夏見舞い」

こんにちは😃
少し前にも六花亭のお菓子を紹介したのですが、今回は
爽やかで見た目も可愛いこちらの季節のお菓子👇
を紹介します。


その名も「夏見舞い

これって琥珀糖なのかな❓
表面が少しシャリ感があって中がねっちりゼリーで
すごく好きなんですよ。


2種類の味が楽しめるのですが、梅とりんご?何となく
桃缶のシロップぽい感じもして、お茶ととても合うの😊

昨年、たまたま買って美味しかったので今年もリピート
しました😊


それと、最近買ってすごく履き心地が良かったサンダルを
紹介しちゃいます。


はぃ、Tevaです❣️


昨日、このサンダルを履いてけっこうな距離を歩いてみたのですが
履き心地が良く、足が疲れなかったです。
デザインもシンプルで気に入っています。
踵部分のソールの厚みは5センチで、高すぎず低すぎず良い感じ。
オススメですよ〜❣️


えぇと次に…Twitter関連のお話させてね。

私は今現在、noteの他にTwitterをやっているワケですが、
例の閲覧制限の中でも、いつもと変わらない感じでとりあえず
使ってはいるものの、制限をくらってInstagramに避難している
イラスト民、けっこう多いです。
Instagramはシンプルで使いかってがいいなぁーと思いつつも
あのちっこいセル画像を見ていると目がとても疲れるので
そういう面がちょっと苦手なんです😭
なので、とりあえずはこのままTwitterのみで毎日イラストを
公開して行くつもりではいますが、何かしらの制限の他に
凍結にあった時点で、他のスピード感のあるsnsにお引越しする
つもりでいます。候補先はザッカーバーグがTwitterのかわりに
作ったというthreadsかな。現在利用者数6000万人と今朝の
ニュースで報道していました。
因みに、ここnoteの月間アクティブユーザー数が6300万人です。

そして、フォロワーも4ヶ月で一桁から今現在1400人台まで
増えました。本当に本当にありがたい❣️❣️


Dollyメイドさんのイラストを初めて公開したあたり
から、ギャラリーから数件の個展のお誘いがありました。
忙しかったのと、東京と大阪だったので丁寧にお断りしましたが、
札幌でもしもお誘いがあって、忙しくない時期だったら一度挑戦
してみたいと思っています😊

それと最後に、
noteはかれこれ3年8ヶ月続けて来たのですが、
飽きっぽい自分がここまで続けれるとは正直思っておりませんでした。
こうして続けてこれたのは皆さまのおかげです❣️❣️
こういうことを言うと、え?noteやめるの?と思ってしまいますが、
ちょっとお休みしようかなと思っています。
秋頃?にはまた再開するつもりなのと、お休み中も変わらず皆さまの
ブログへお邪魔させていただきますね😊
これからも改めて、よろしくお願いします❣️

それでは、夏バテに気をつけて皆さま元気に
お過ごしくださいね❣️






❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️