見出し画像

マルちゃん焼きそばと田酒

昨日は、先日しょうかいしたホットプレートで、大好物の

マルちゃん焼きそばを作りました


コンサドーレの試合をみながら、アツアツの焼きそばを食べれる幸せ


やっぱし、ホットプレートを買ってえかったわぁ〜

画像1

キャベツたっぷりめで、つくるのがミソだよ


仕上げに、青海苔をいっぱいかけたじょ

画像2

かけすぎて、焼きそばが苔むしているみたいだね〜

侘び寂びマルちゃん焼きそば



いや〜しかし、あれですね

コンサドーレが勝つと

ほんと気分がえぇですね❣️



ガタッ



ゴトッ…

画像3

今回は

『田酒』で背徳ランチです


焼きそばのほかに、桜チップスモークたんと、🥬の盛り合わせもいただきましたが、春のレタスはとても柔らかで美味しく、スモークたんと田酒は、めちゃくちゃ合いました



画像4

はぁ〜、美味ちぃわぁ

青森のお酒は、田酒も美味しいけれど

『鳩政宗』という蔵のお酒も、すごく良いです

ちょいと豆知識

🐦 🕊   🐦 🕊   🐦 🕊   🐦 🕊 🐦 🕊  🐦 🕊  🐦


そうそう

この前、オカルトムーミンパンケーキを作ってしまって、その後、リベンジクッキングしたのですが、フォロワーのMASUMIさんのアドヴァイスのとおり、高温で油をひかずに作ってみたら、きちんと型の溝が出て、初回とは見違えるほどうまく焼くことができました

MASUMIさん、さんきゅう肉球❣️です😊

画像5

きれいに、お花🌼が浮き出ています



画像6

心なしか、微笑んでいるようにさえみえるスナフキン…

『もう、オカルトじゃないぜ』




今回は、この辺で…



❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️