見出し画像

春はピンク&ブルー


みなさん、こんにちは😃
GWいかがお過ごしでしょうか?

昨日は、いつもよりゆっくりお風呂🛀に入って
体を温めました。
そのせいか、今日は爆睡して起きたらびっくり10時起き。
おっかしいな〜、目覚ましの音⏰聞こえなかった。
ひょっとするとセットしていなかったのかもですが、
お休みだからいいのです。
たっぷり眠って気分がえぇわぁ〜。


先ずは、
昨日、使った入浴剤を紹介しようかな。

LEAF &BOTANICSのグレープフルーツのバスソルトを
入れてみました。
この入浴剤のゼラニウムを時々つかっているのですが、すごく良い
香りでお気に入りなんです❤️


この流れで、愛用の基礎化粧品を紹介しまーす❣️

初めはパケ買いだったものの、長年使っていても肌に
不調がないので、基礎化粧品はずっとLEAF &BOTANICSで、
既に7〜8年使っている気がします。
あと、イオンで気軽に手に入るところも良いのよ😆

肌が乾燥する寒い時期は白いパッケージのこっくりとした
SAKEで、夏の暑い時期は少しさっぱり目で緑色のOLIVEと、
季節によってラインを使い分けてます。
左のチューブのは、MAKS &WEBのUVクリームなのですが
肌トラブルが無いのがうれしい😊
私は、無香料のを使ってますよ。


それと、愛用しているSHUUEMURA(シュウウエムラ)
のオイルクレンジングが、このご時世でお値段が↑してしまい
(商品価格改定メールが頻繁に届く💦メーカーさんも大変ですね🥲)
他のもので肌に合ったものがないか探していて、
気に入ったのが、

MAKS &WEBのオイルクレンジングだったのでした。

このメーカーは、ずっと海外のだと思っていたのですが
松山油脂のだったのですね。偶然、基礎化粧品と同じ
メーカーでちょっと驚きでした。
あんまり、コスメ系は詳しくないのよ〜😅


コスメ系のお話しは初めてでしたが、みなさんどんな
基礎化粧品を使っているのかな❓
自分の肌と相談しながら、合ったものを使い続けるのが
一番かもと思うのでした…。


ところで、今年の北海道は桜前線がものすごく早く
とうちゃこしました〜🌸🌸

猫漫画「てるはくれは」に、この時期に登場する
猫耳妖精さんも🧚‍♀️🧚‍♀️

長い眠りから目覚めました〜。




猫漫画の時は、ネコポックルと呼んでおりましたが
Twitterでは、ピンクちゃんとブルーちゃんにしてます。
ようやく2人にそれぞれ名前がつきましたね。

明日あたり、またTwitterで猫耳妖精ちゃんのイラストを
公開する予定でいますよ〜。


それではみなさま❣️
ステキなGWをお過ごし下さいね。


今回は、この辺で…。






❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️