見出し画像

2024年最初の記事を書く

こんにちは〜
お正月からずいぶん経ってしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします。


今年は、元日から大地震、翌日には飛行機事故
毎日、日本各地で火事多発と強烈な年の始まりですね。
毎年、災害や事件は起こりますが、今年のように
元日から雪崩のように一気に良くないことが起きる年は
経験したことがありません。
今は、お亡くなりになった方々の御冥福と被災地の方々が
1日も早く安心出来る日常生活に戻れることを祈っています。


ヘッダーの白熊さんは、数日前の大雪の時に自宅のベランダで
撮影したものなのですが、厳しい中でも前を向いて歩いて行く
感じが表現できたかな❓って思って使いました。

はぁ〜、しかし凍れるねぇ〜



お正月は、アマプラで石原さとみ主演のドラマ
アンナチュラル』や
アニメ『薬屋のひとりごと』を一気にみたりずっと
家にお籠もりしていました。
どちらもとても面白い作品なのと、アンナチュラルは
いつか続編を期待せずにはいられませんね。
あ、それとそれと、
推しの子』のアニメも挑戦したものの、
どうも自分の感覚がズレているようで、1話の途中で挫折して
しまいました〜💦でも、観てそれを知れてよかったです。


この三角猫ちぐらは、スーたんへのクリスマスプレゼントなんです🎁はじめは警戒していましたが、直ぐに中に入ってくれて本当に嬉しそうにしていたので私も嬉しかった〜😆✨



お絵描きもコツコツ続けていますよ〜
絵を描き始めて本当に良かった❣️❣️
日常で、想像的なことで集中出来るひと時があるって
本当に人生の救いになります。

気持ちも塞ぎがちになるので、明るく春を感じさせるイラストを描いたり…🍓🐼


あと、MUJIの手作りキットで作ったカオマンガイ
食べやすくて美味しかったです。

作り方もとても簡単でうれしい☺️



お米と素を入れて鶏もも肉を上に乗っけて一緒に炊き込む
だけなのですが、ウママ〜❤️でした。
余ったパクチーをエビと合わせてかき揚げにしたのですが、
カオマンガイととても合っていましたよ〜。


こんな感じの1月前半でした。

改めて、今年もよろしくお願いいたしまーす❣️


今回はこの辺で…❤️

❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️