見出し画像

おすすめ日本酒とサカバンバスピス


こんにちは。
今回は、最近ヒットだった日本酒🍶を
紹介したいと思います。

青森県弘前市にある酒蔵です☟

こちらの、六根純米吟醸「古都の宵宮」が、フレッシュ感があって
ほんのり上品な酸味があって、とても美味しかったんですよ〜。
夏にピッタリです。夜店のイカ焼き、バンバンジー、冷製トマトパスタ
に合うとネットで紹介されていたのですが、たしかに合いそう❣️

ラベルもとても可愛い❤️この時は鯖の塩焼きと合わせましたがばっちり合いました。焼き魚と日本酒は間違いない。


六根はどれも美味しいのですが、今回紹介した夏酒
めちゃくちゃオススメです。


そして、最近

Twitterでとある古代魚が大人気で
イラスト界隈はこのお魚のイラストだらけ❣️❣️
その大人気の魚の名は…。

サカバンバスピス


古代オルビス期に生息していた絶滅属のお魚なのですが、
泳ぐのがどうやら下手だったらしいです。
でもね、顔がとっても愛嬌があるの。
フィンランドの博物館に模型が展示されていて、その画像が
BuZZったみたい。
みんな、ほんと可愛い物好きだねー💕

で、私も先日
流行りにのって描いてしまいました😆

はい、サカバンバスピスに乗ったレトロポップ猫ちゃんイラストです。
うれちぃ♪気持ちいっぱいで、猫ふみふみしているよ。
ちょっとシュールですね😁


今回はこの辺で…。



❤️❤️石屋製菓『白い恋人』の購入資金にさせていただきます❤️❤️