見出し画像

それでも続く日々と永遠ではないこと


まだまだ引きずってしまっていて
喪失感とかなしみと
信じられない気持ちと

今日はふいに、全てがどうでも良くなってしまって

今までだって何度も
生きるのをやめたいと思って
やめたいというより
不可能だと思って
それでもなんとか持ち直して
そんな感情の繰り返しで

案外なんとかなってきた
今はなんとかなってるだけ、だけれど
とても言えない恥ずべきことばかり
それでも今はしあわせと思える心を
持てていることには自信がある


🐰

以上、今日の循環といつものこと
そしてそれはまだ続いている

なんにも手をつけられないと思いながら
いつも通り仕事をして
いつもより少なめの食事をとり
いつもより大きめの缶ビールを手に取り

普通に生活してることに呆然としながら

こんな時は…

現実逃避!!

げーむ!!!

FF14で
もう今日はバトルしかせんぞと
ひたすら無心にバトルしようとログインしまして
(とてもシナリオ読んで没頭できる気分でもなく)

FC入ってからひと月くらいたったのかな
インすると挨拶があるのにも慣れてきて
ずっとメインを追っている間は
そういうの煩わしいんだろうなと思ってたけれど
避けていたけれど
楽しいですね
お誘いいただけて感謝しています

メインストーリーは今のところまで終わってるけど
まだまだこのゲームでは
やることは山積みで…

今日はこれやる、という予定を
FCにいるとスムーズにいかなくなるかなと
懸念もしていたのだけれど
それはそれで楽しめていて
バトルコンテンツ、たくさん一緒に遊んでもらいました
無心に黙々とのつもりの予定がズレたって
共有できよろこび
程よい距離感の心地良さ

FF14(オフライン)ではなく
FF14(オンライン)をやっとこプレイできてるかな?
そんなヒカセンです


嬉しかったを感じられる心が生きている

たかがゲーム
されどゲーム

ゲームの在り方もぼくの子供の頃からは
とても様変わりして
多分いいこともわるいこともあって

メモとったり攻略本見ながら進めた幼少期
友達との話題のために流行りのゲームをやる日々
ひたすら世界観に浸ったりする日々
理不尽な難易度と戦ったり

今はオンラインで繋がったり
配信観ながら共有するのも当たり前でさ

どちらにも良きところがある

大人になって創作を趣味でやったりすると
作り手の思惑を察したり考えちゃったりさ
純粋な楽しみばかりではないけれど

今日は今日とて今日もだけれど
もうどうでも良くなりそうな気持ちを
とても助けてもらえた
彼らはただ一緒に遊んでくれただけだけれど
たくさんのありがとうをピコンピコンと

指先だけでも
へろへろの頭でも
少しだけでも動かせたら
その間はさ、楽しくて


あまりにも汚い人間の愚かさを知って絶望してたって
ささやかな偶然や出会いや
それを感じられる肉体があるうちは

まだ

🐰


唐突ですが
大好きなバンド
PlasticTreeの曲をひとつ
置いておきます


ではまた明日



🐰
わしの記事、テーマが行ったり来たりでごめんなさい
読んでくださった方がもしいたら
何を読まされとんねんと思うかもしれませんが
なにかが拾われたり届いたりしたら
嬉しく思います
何年後だってね

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?