見出し画像

【自己紹介】お疲れ様です!

前記事から読んでくださった方はお久しぶりです
初めて会う方は初めまして、るかさんです
湯沢八戸横浜の記事を書きだいぶnoteに慣れ
これから本格的に活動をスタートさせるために
改めて自己紹介をしたく思いこの記事を書きます
まだ初投稿から2ヶ月も経過していませんので
「こいつ新参なんか」と思いつつ軽めに流して
読んでくれましたら幸いです。それでは、
最後までよろしくお願いします!


◽️:基本情報

・ペンネーム:るかさん
・在住地  :千葉県
・生年月日 :9月11日
・投稿目的 :日記として
・連絡先  :(後に追記します)

1.日本での退去強制歴・上陸拒否歴の有無
 □ あり  ◽️ なし
2.有罪判決の有無(日本での判決に限らない)
 □ あり  ◽️ なし
3.規制薬物・銃砲・刀剣類・火薬類などの所持
 □ あり  ◽️ なし

日本国の出入国書類の項目を引用しています

◽️:趣味

◉:ウマ娘

2021年のリリース初日からやっています
データは何度か吹き飛びましたが、当時から全く
変わらず毎日2〜3回の育成で楽しんでいます

私のトレーナー名刺

ID:772 925 376 800
4桁(12文字)なので最近の方ですね
代表は超上振れでできた通常ハルウララです

私が一番好きなウマ娘はスイープトウショウです
今後、記事にして語り尽くそうかと思います

◉:競馬観戦

馬券は競馬法違反になるので絶対にしません
2022年7月のキラッと習志野スプリントから
競馬場に足を運びアイドルホースや有力馬の
応援をし楽しんでいます。基本的には
東京・中山のGⅡ競争や障害重賞の日に行きます

中山競馬場(12月2日)

この写真はステイヤーズの日に撮影したものです
ナイター開催の中山みたいな雰囲気でなんか
いつもとは違う感じで面白かったです

◉:お散歩

月に1〜2回ほど散歩をします
平均10〜20km、調子のいい日は30〜40km
歩きます。日本の四季の移り変わりが感じられ
健康促進などの恩恵を受けられとても楽しいです

豊洲市場

最近では東京都の海沿いを歩きました
フィットネスアプリによると、一日で大体
30km歩いていましたね。一部の桜などが開花
していて春の訪れを感じられました

◉:旅行

月に1回程度は日帰りの軽めの旅行をします
主な移動手段は新幹線や在来線特急など、
現地は慣れた足つきで歩き回り観光をします

明治神宮

2024年で印象に残っているのは都内の緑地を
フリーパスで巡ったやつですね(未記事化)
本当は記事にしたいんですが、ほぼ全て動画で
編集などは出来るんですがnote単体での公開が
出来なく、かなりの抵抗がありしていません
多分今後も機能改善などがない限りないです

◽️:note活動

|:投稿記事

今後は主に以下の記事を投稿しようと考えてます

・ 旅行記:1〜4回程度 / 月|優先度[高]
・ 祭日記:2〜3回程度 / 年
・ 競馬記:1〜2回程度 / 月
・ ウマ娘:1〜2回程度 / 月
・上記以外:不定期     |優先度[低]

あくまでメインとしては旅行など、気分転換に
競馬観戦記やウマ娘などを投稿しようかなーと
考えています。ただ、投稿する回数や頻度は
完全に私の気分次第で決まりますので目安に

※ 時期によっては長期間投稿ができない可能性が
ございます。出来るだけ告知はいたしますが
告知できず突然休止することもあります
▶︎:受験期(本年)、自然災害、病気感染 など

|:方針

私のnote活動においての方針についてです
目標(理念)は「私の日記を使ってもらう」です
方針としては「自由勝手にやらせてもらう」です
基本的に私の記事は日記帳と考えてください
記録を残しつつ皆さんに有益に使ってもらえたら
いいなー、、、と考えております。ですので

・記事の見やすさの向上に努める
・記事の質をできる限り最大限に保つ
・記事の有料化は何が何でも絶対にしない

以上3つの約束を守ることを誓います
それと同時に、これらを基本方針とします
有料化に関しては、もしあったら「何者かに
圧力をかけられた」
もしくは「設定ミス」です
私のX(旧:Twitter)のDMにまで連絡をください
確認次第すぐに対処いたします

◽️:今後の予定

|:競馬観戦

・4月27日 :青葉賞 GⅡ
・7月27日 :新潟ジャンプS J•GⅢ
・7月28日 :アイビスSD GⅢ
・10月6日 :毎日王冠 GⅡ
・12月21日:中山大障害  J・GⅠ
※ 行った際には全て記事にいたします

|:note活動

※本年度(2024年)は私が受験生のため、
 月1〜2回の投稿となります。ご了承ください


◆:最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました
わたしの「自己紹介」及び「基本方針」でした
なんか、全体的に硬派な印象がありましたが
まったりマイペースでやっていくので
今後ともお付き合い、よろしくお願いします!

*:過去記事の紹介

それではまた、どこかでお会いしましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?