見出し画像

VTuber瑠沢ルカ 動画紹介001~025

この記事では、VTuber1年生の「瑠沢ルカ」のアップした動画や生配信アーカイブのご紹介を兼ねた備忘録をつづっています。

各動画には、本人からのオススメ度を星1~5で表示しています。

もしもこれから瑠沢ルカの動画を見てみたいなと思ってくださった方、最近の動画を見て知ってくださった方で過去のおもしろ動画を見てみたい方、参考にいただけたら幸いです。

画像を押すと動画へ飛びます(一部動画はYouTubeチャンネルには表示されず、ここの一覧リンクからしか見られません)


動画紹介001~010

■動画No.001 ★★★★★

【FGOガチャ】モルガン出るまで引いたるで!石の貯蔵は350!(Vtuber瑠沢ルカ、初動画)

初動画。「FGOのアプリをスマホからPCへキャプチャーして、FaceRigのアバターをつけて実況録画して編集アップする」…という、書けば一文にしかならないことに何日かかったのやら。実況も動画作りも時間がかかるけど楽しいですね!

動画No.1~20は、すべて瑠沢ルカのアバターグラフィックは「Ver.0.0.1プロトタイプ」と呼んでいるものになります。よく見ると透過処理が変だったり、ちょっとまだ試作状態です…見切り発車テヘヘ。

---------------------

■動画No.002 ★★

【初生配信用のテスト】バイオハザードヴィレッジでマーセナリーズ(音出てないとかおしえてください)

YouTube生配信の初挑戦。適当にバイオハザードヴィレッジのマーセナリーズモードをやってます。VillageとCastleをフルコンボしてます。

-------------------------

■動画No.003 ★★★★★

【バイオ8】ナイフクリアに初チャレンジ!(バイオハザードヴィレッジ)


人生初のナイフクリア挑戦動画です。モードはスタンダード、引き継ぎあり。始めてからクリアまで、動画1本でできました。イベントはスキップせず全部見ているので、5時間とちょっとながいですがバイオヴィレッジ興味ある方はぜひ御覧ください。この動画内容のプレイによって、無事バイオ8はトロフィーコンプできました!わーい!

-------------------------

■動画No.004 ★★★

【バイオ8】マーセナリーズで全部SSSを目指す配信001(バイオハザードヴィレッジ)

雑談配信として開始しましたが、まだ始めたばかりのチャンネルなので、全然会話できてないっていう。よくあるある。結果として、Castle2をSSSクリアできたので、アーカイブを残すことにしました。(通常、雑談配信ではアーカイブを7日で非公開にしようと思ってます、今後この動画も非公開にするかも?)

-------------------------

■動画No.005~009 ★★★★★

【ファミ探】消えた後継者を初見プレイで配信!#01(ファミコン探偵倶楽部リメイク 消えた後継者)

ファミコン探偵倶楽部の2021リメイクを初見プレイしました。こちらのシリーズは#1~#5までの全5回で、エンディングまで行っています。#4だけ後半謎が解けずグダってしまったのですが、そこ以外はわりとサクサク進めて良い動画にまとまったのではと思ってます。

-------------------------

■動画No.10 ★★★★★

【FGOガチャ】朝起きたら夜中に寝ぼけてガチャ回してたのを後付け実況、無課金ならぬ無意識ガチャ!モルガン狙いは爆死か果たして!?

タイトルどおりのガチャ動画。今の所私の動画の中で一番多い再生数になってます。(2021/6/27時点で2200回以上)みんなガチャ好きだね!

-------------------------

動画紹介011~020

■動画No.11 ★ No.12★★★★

【ファミ探】後ろに立つ少女を初見プレイで配信!#01(ファミコン探偵倶楽部リメイク 後ろに立つ少女)

ファミコン探偵倶楽部の続編をやったんですが、なんと痛恨の音声設定ミス。喋り声が2重になってしまいました…エコーのようです。わー勿体ない。#2から直ってます。喋り自体は好調だったのでゲーム自体もとても面白いですよ。★1はあくまでも#1の音声理由です。

-------------------------

■動画No.13 ★★★

【バイオ8】マーセナリーズを全部SSSにしたい!雑談まじりの配信#02(バイオハザードヴィレッジ)

Castle2にチャレンジ。無事SSSを取れたので、下手でもSSSが取れることを実証!為せば成る!

-------------------------

■動画No.14 ★★★

【FGOガチャ】モルガンを宝具2以上にしたい!三太郎の日はauアプリでポイントバック20%を利用して諭吉とかす!!(Fate/Grand Order)

初めての生配信ガチャ。さて、結果はどうか…!?

-------------------------

■動画No.15 ★★★

【FGO】雑談しながらキャストリアシステムを初めてつくる配信(Fate/Grand Order)

タイトルそのまんまで、もっていたのに使ってなかったキャスターアルトリアのシステムを作っていく配信でした。いろいろコメントで教えていただいてすごく勉強になって、「生配信楽しい!」と体感した動画。

-------------------------

■動画No.16~17 ★★

【バイオ8】#1 PS5を買った記念にPS4と比べながらプレイしてみる、引き継ぎなしハードコア!(バイオハザードヴィレッジ)

PS5を某ヨドで買えたので、うかれてバイオヴィレッジをプレイした動画。データ引き継ぎして最高難易度でやる予定が、引き継ぎ失敗してニューゲームでハードコアでやりだしたら序盤の難所で沼った…。それ以外はそれなりにサクサク進みましたが、たまに入るPS4との比較が変態チックになっている動画です。イベントもカットしまくりなので、普通にご覧になるにはナイフクリア動画のほうが良いと思います~。

-------------------------

■動画No.18、19 ★★

【デモンズソウル】#1 何回死ぬかカウントしながら初見デモンズソウル!ゲーム下手なのに死にゲーに挑戦、ソウルシリーズ初プレイ!(Demon's Souls)

いや、めちゃめちゃおもしろいデモンズソウル。それをデス回数カウントしながらやろうと思ったら、えらいことになってます(これ書いてる現在まだ全然クリアが遠い)。そういう死にプレイが見たい方には最高な動画になりますが、増長なのでまぁリアタイ以外はそんなに勧めないため、現在は最新話以外は限定公開になってます。この欄の画像クリックからしか見られません。#2までで最初のボスを倒しました。

-------------------------

■動画No.20 ★★

【リィンカネ/ガチャ】水着キャラがほしい!”落陽の水着ガチャ”60連で出るかどうか!?(ニーアリィンカーネーション)

マイクトラブルで声がちょっとおかしいのでご了承ください。リィンカーネーションはオート周回がすごく便利でプレイしやすいアプリですね。ロンチから今も楽しんでます。悲しいお話が大丈夫な方にはおすすめのさくひんです~動画はガチャお好きならぜひごらんくださいませ。

-------------------------

動画紹介021~030

■動画No.21、22、24 ★★

【デモンズソウル】#3_リテイク 何回死ぬかカウントしながら初見デモンズソウル!ゲーム下手なのに死にゲーに挑戦、ソウルシリーズ初プレイ!(Demon's Souls)

#1からの続きです 。(#3は音声トラブルのため非公開で動画№にカウントしてません、デスカウントには計上済み)#4からマイクを変えたので、声も聞きやすくなったのでは。また、#4あたりから瑠沢ルカモデルがv0.1.0に変わりました。三角に開く口がチャームポイント!


------------------------

■動画No.23 ★★★

【FGO】幕間の物語を読もう!~ジャンヌ・ダルク[オルタ]正さねばならないもの(Fate/Grand Order)

ずっと動画で幕間の物語を読んで行きたくて、とっておいたもの。今回は邪ンヌの回ですが、今後もつづけたいな~♪



----------------------

動画025以降もまたnoteに記録を残していこうと思います。

見てもらえたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?