見出し画像

SAKURA MEMORYについて

こんにちは
長門☆Chanです


さて長門☆Chanなってから
オリジナル曲
「SAKURA MEMORY」
26日のライブから発売開始しました、

今の所は配信は無いですが
CDを手に入れて欲しいですが
何故、SAKURA MEMORYを
作ろうか、メロディが和風なのか?
などの秘話を教えます!

作ろうとキッカケなったのは
「次は和風でいいな」思ったのが
2019年のアニソンウンドウを
出してからでした、
来年のどれか、ちょっと誰かに頼んで
和風アイドルような歌を作りたい、
そう思って参考なるYouTubeの
音源を探し「これだ!」思い
作れる人を探してる間に歌詞作りもしてました、

が2020年なり新型コロナウイルスいうやら
ライブ出演も少しずつ無くなって
作れそうな人を探してリモートでいいから
「作ってください」言う人を
問い合わせしてもダメだったり色々と
ありました

「このままじゃ、お蔵入りなるかもな」
思った矢先、
2022年の夏、詞と曲を作ってる
はなきさんから
「ライブに出ませんか?」
依頼でした、
私は「大丈夫です」即答返事!
断るにはいかないと思いました、

こうしてライブ出演!
すると、ライブ出演の御礼で
オリ曲を作ると言われました、

私は心の中で
「あっ調度、良かった」思いました、
もちろん即答、

早速、はなきさんに作ってもらい
歌詞は
いつもなら私が作るのですが
はなきさんに任しました。
(すみません)

こうして「SAKURA MEMORY」 は
出来ました、

視聴したら分かると思いますが
ちゃんと私は歌ってます、
レコーディングの時は大変でしたけど、

ちなみに他にもコロナ禍前の
歌詞が沢山、作ってるので
今後は沢山と出させようと思います、

今日も読んでくれてありがとうございます、
またよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?