さやかちゃん

こんにちは
長門さくらです

誕生日まであと13日
早いな…と思いつつ
マギアレコード2期を見てました

マギアレコードとは
魔法少女まどか☆マギカの
スマホゲームマギアレコードがありまして
私はマギアレコードは
まどマギの番外編だと思ったら
正確的には続編らしいです

一応、まどマギは
さやかちゃん好きなのですが
マギアレコードでは
水波レナ言う子が好きです

さやかちゃんは少し自分にも
似てる所少しあるけれど
中の声優の喜多村英梨さんとは
同じ誕生日なんです

さやかちゃん好きで
もちろん中の声優の喜多村英梨さんも
好きです

さて今回のマギアレコード2期
最初の話、
私は「あれ?まどマギ2期?
しかも委員長の魔女と戦ってる」
思って見てました

まどか、そして
ほむら
「ん?マミさん、居ない」
思ったけど
どうやらマミさんは諸事情で
何かあるみたいで出てこなかったし
杏子ちゃんも少ししか出てこなかったし

それに
マギアレコード1期と同じく
「神浜町に来て」
訪ねる、ういの格好した魔法少女

「何、ほむらにも神浜町を誘う気か!?」
思った私

ほむらは何回かタイムスリップし
まどかを救えなかったのもあり、
そしてマミさんが諸事情な事でありそう…

そんな2話以降が気になるし
最後に
やちるさんが出たし
2期、どんな話なろうか楽しみで仕方が
無いのです

でもマギアレコード2期終わったら
あの4月に発表した
新劇場版まどマギの映画の
ワルプルギスの廻転の公開日が
決まるのでは?と思うし
話の内容も決まりそうな予感します

ちなみに過去、まどマギの
TVシリーズに
映画は前編後編と映画も見て
展示も見て
叛逆も何回か見ましたけど
気になります

そんな訳で
長門さくらでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?