見出し画像

楽しみをひろげよう ビートルズを聴きながらビートルズの本を 

先日、年末年始のお楽しみ用に、ビートルズ全アルバムのプレイリストを作成しました。

先週末に図書館に行った際に、
音楽のコーナーにビートルズの本がたくさんあるかも??
と思い棚を見たところ、たくさんある✨ビートルズの本が!

ビートルズはもちろん、ジョン・レノンポール・マッカートニーの本もありました。

その中でも、こちらの本、時系列で写真・解説がまとめられていたので借りてきました。
大型本だから重い。。。でもリュックに入れて頑張って持ち帰りました😅

他にも

ジョン・レノンが亡くなった日のこと、ジョン・レノンの映像作品のリストが掲載されているのでじっくりプレイリストを聴きながら読んでみます。

もう一冊、これは予約して借りた本。
私にとって忘れられない本です。

↑はおそらく改訂版かな?と思いますが、当時中学生だった私がお年玉を使って買った思い出の本です。
当時の私には勇気がいる価格でした。

全ての曲の歌詞が英語と日本語で収録されています。

長い時を経て😅ずーっとずーっとこの本は持っていたのですが、昨年断捨離をした時に処分してしまいました。

断捨離で処分した品の内、手放さなければよかった!と唯一後悔したのがこの本です。

ですが、図書館にありました✨

こちらもプレイリストを聴きながら手に取ろうと思います。

音楽を起点に楽しみがひろがって嬉しいです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?