見出し画像

実家で小学生の私と再会する

あけましておめでとうございます🎍

毎日更新、途絶えてしまいました😢
ですが、ここで辞めるのではなく、続けていきます。

今年もよろしくお願いいたします。

お正月、久しぶりに一人暮らしをしている母の家へ。

「お姉ちゃん、こんなの見つけたんだけど持っていく?」

見ると、見覚えのあるノートが🗒️

懐かしすぎるノート

中を開いて読んだところ、小6の時の日記でした!

懐かしすぎます。。。

弟の入学式の日のこと、図書館で本を借りまくって読んだ感想、テレビを見た感想などが書いてありました。

今日はスケバン刑事を見ました。みなみのようこさんはとてもきれいな人だと思いました。

って書いてありました😅
年齢がバレます。

もう一冊のノートには、タイトルにと書いてあり、自分で創った詩や、詩集から書き写した詩が書いてありました。

30年以上前のノートです。

読んでいて思い出したのは、私って本を読んだり書いたりすることが好きだったなということ。

子供心に戻るというか、自分の好きなことの原点に帰るというか。
自分のルーツと再会できて嬉しかったです。

2冊のノートは自宅に持ち帰ってきました。
まだ全部読んでいないので、読み返そうと思います。

大人になると、将来のことばかりを考えて、行動することが増えました。

当時の私は、大人になった自分が日記を読む時が来るなんて考えていなかったと思います。
想像もしなかったであろう将来の私が、昔の文章を受け取りました。

この日記はお金では買えません。
大事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?