見出し画像

ゼノブレイド2OST

過去ブログから引っ張ってきました。
2018年5月22日だったようですね。懐かしい。
以下引用です。


ついに待ちに待ったゼノブレイド2オリジナルサウンドトラック発売日&配信日です!


いや~パッケージの限定版、コアクリスタル限定版の方うらやましいです。

ただですね、やはり一応ハイレゾ環境を整えている身なのでe-onkyoの配信を期待しておりました。moraでもいいんですけどGRANBEATユーザーなので一応

簡単にはなりますが、大好きなスペルビア帝国~赤土を駆け抜けて~をWH-1000XM2(aptX HDと電源ON有線ハイレゾ接続)とOnkyo E900Mで聴き比べました。ツイ消ししたので一部変換してつぶやきを届けます。

#nowplaying スペルビア帝国 ~赤土を駆け抜けて~ 96kHz/24bit by 平松建治 on #onkyo #DP_CMX1
やっぱり一番好き。
ラスト手前のペットのファミレミファラシ~(臨時記号省略失礼)は少し強めにされているのかなという印象でした

E900Mは楽器の音色がさっきよりすごくきれいです。やはり高音域が強く、ハイハットもより綺麗にまとめられている感じ

WH-1000XM2有線電源ON。やはりヘッドホン、パワフル。全体的に主張されていつつも綺麗にまとめられている感じ。あとやはりベースが強い(E900Mはそこは仕方ない)

一番上から見ていただければWH-1000XM2(aptX HD)→E900M→WH-1000XM2(電源ON有線ハイレゾ接続)の感想となっています。

そして今これを書きながらワイヤレスでサントラ聴いていますが、最高ですね。

耳が幸せでございます。そしてまたゲームの2周目も進めなければとなりました。

ではでは。


ゼノブレイド2の感想を書こうかなと考えましたが、クリアしてからかなり時が経ちますしほかの方のブログを紹介して締めたいと思います。あ、ヒカリ派です。もちろんホムラも好きですが。


有料記事は出しませんがサポートしていただけたら大喜びです。