山鳥毛オンライン鑑賞会

ということで見ました。鑑賞の手助けになる解説がとてもありがたかったです。刃文の見方の頭を振る動作現地でぜひ実践してきたいと思います。

それにしても山鳥毛を生で鑑賞できる機会がかなり貴重なことを改めて実感しました。まだまだ勉強してから行きたいと思います。現地には少し早く着いて予約時刻まで周りの建物等で色々みたいと思っております。お土産も自分で買うかもしれません。とりあえずはポストカードセットが本命ですけども。

日本刀、京都とかでもたしか展示されているのを聞いたことがあるような気がしますが、これを機に色々と見に行ってみるのもいいかもしれないと思いました。幸いにも備前長船刀剣博物館は近所なのでこれからも特別展等機会があれば行きたいなと思います。

当日がますます楽しみになった筆者です。では。

有料記事は出しませんがサポートしていただけたら大喜びです。