あいまいな境界さんでランチ

こんにちは、ルキシュです。

山口県下関市長門町にある「あいまいな境界」さんでランチをしてきました!

気になっていた”おにぎり”が食べたくて、”わがまま”おにぎりプレートにしました。
主菜が選べたので、オムレツをチョイス!
ルキシュ、たまご、好きー!🍳

”わがまま”おにぎりプレート

お味噌汁に、すだちの薄切りが入っていたんですよ!
これが、合うの✨
お味噌汁なんだけど、すっきりさわやかになっていました。
おすましに柚子を入れることはあるけど、お味噌汁にも入れていいんですね。
夏場に良い感じのお味噌汁でした^^
そして、おにぎりは明太を入れてもらいました!梅か明太か選べたよ🍙
おにぎりって、どうして美味しいんでしょうね。
茶碗で食べる白ご飯も美味しいけど、おにぎりって美味しい。
しかも海苔が巻いてあるし、わかめものってる。
豪華なおにぎりです(*´∀`*)

そして、デザートもいただきました。

手作りトマトゼリー

🍅手作りトマトゼリー
下関市の高級トマト「寿美令(すみれ)」で作ったトマトゼリー。
甘くて、さっぱりしていて、でもシロップが甘いトマトゼリーでした。
中のトマトも、上に乗ってるトマトも美味しかった。
トマトが美味しいから、ゼリーにしても美味しいのよね。
夏にぴったりのゼリーでした。

イングリッシュスコーン

🍋イングリッシュスコーン
めちゃくちゃ美味しいスコーンを食べることができました!!!
イングリッシュスコーンって、なかなか食べる機会がないんですよ。
自分で作ると、簡単な作り方になっちゃうから、ちょっと違うんですよね…。
これ、美味しい!
レモンのマーマレードとバターもついていて、ペロッと食べました。
スコーンのバターのお味に、上に乗せたバターのお味で、「カロリーを食べている!」という感じではありますが、すごく好き。
めっちゃ美味しいです。
おすすめ。
美味しい。
美味しいスコーンを食べて欲しい。生地が美味しいのよ。
美味しかった!!!(語彙力)

そんな感じで、今回も美味しくしっかり食べて帰りました。

お知らせ👀
ハンドメイド作品を販売させてもらってます。
クラフトバンドで作ったハートのかご、可愛いのでよろしくお願いします。
花結びボタンのヘアゴムは、軽くてかわいいので、おススメです。
ランチついでに見に行ってね^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?