見出し画像

2024年GWの過ごし方 〜その1〜

立川立飛のららぽーとにて

毎月1回は東京都立川市にあるららぽーとに遊びにいきます。
今年のGWももれなく、ららぽーとに行って来ました。
約5年前、私が初めて大阪から東京に来た時に住み始めたのは実は立川市でした。
もう今は引越をしてしまってますが、立川市は住むには最高だと思います。
ラーメン屋いっぱいある、映画館もある、IKEAもある、近くには昭和記念公園とい大きな公園もある、駅前は百貨店もある、なんでも揃ってます。

そしてこのららぽーと、妻も子どもも毎回飽きないぐらい楽しめる場所です。

多摩モノレール「立飛駅」とららぽーと前にある噴水と遊び場。ええ天気やな。

玄関にある遊具たちと水が出るやーつ

水が噴水みたいに飛び出ます。

最近暑くなってきて、この水が出るスポットがとてもお気に入り。他の子供達もびっくりするぐらいびしょびしょになるくらいまで遊んでます。我が子もこの為に着替えを準備し、戦いに臨みました。

他にも滑り台や、裸足で遊ぶ白い2つのお山など、たくさん子どもたちがはしゃげる場所があり、とても賑わってました。

お昼時は戦争です

唯一の悩みはお昼のフードコートが尋常がないくらい人でいっぱいに混むこと。座席を確保する際、子ども連れの方も多いので、結構みんなベビーカーを押しながら彷徨ってます。しかし、謎の連帯感でご飯を食べ終わりそうな人と目があえば、

(あ、ここ次座ります??)

と心の声が届き、大体譲ってくれます。そんな優しくされたら、次の人にも快く譲りたくなりますよね。

いろんなお店があります

大体ららぽーとに行った時に行くのは、UNIQLO、無印良品、ロクシタン、コロンビア、トイザらス、など大体なんでも揃ってます。最近はKEYUCAもできました。ビアードパパもやゴディバもあります。

個人的に好きなのは、口福堂という団子屋さん。

いつもお店の前を歩くと、きなこの香りがたまらんです。
たっぷりきなこをつけてくれるのでとてもオススメです。

おまけ

大体いつもガチャガチャを見ながら気に入ったのを探すのですが、

まさかの遊戯王のガチャガチャが・・・デュエル!

今回ゲットしたのは・・・

ヒーホーのコインケース

好きなゲームのシリーズがあれば、回しちゃいます。真女神転生シリーズからはジャックフロストくんです。このコインケースに100円玉を大量に詰めて、次から遠征に出ようと思います。最近のガチャガチャは高くなって驚きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?