見出し画像

無印良品:リップグロス

(本家Blogはこちら)

写真にiPadのアプリで透かしを入れてるんだけど、
容量不足で警告が出ててやばいー。
いい加減Macにデータ移行してスッキリさせなければ…


年中花粉症なのでコロナ関係なくずっとマスク着けてたい派なんですが、
どうしてもたまに取る場面もあるわけでして、
そういう時にリップがちゃんと発色してると、
印象がずいぶん違うんだよなぁ、
と男子の女装メイク動画を見て最近よく思う(笑)

アイメイクとかシェーディングも勿論なんだけど、
リップを最後に仕上げた瞬間に「ちゃんとした感」があるよな〜。


仕事でも基本マスクしっぱなしなので(仕事中は取ることはない)、
まあぶっちゃけ日常はリップ塗らなくていいんだけど(笑)
元々唇の色素薄いし丸顔に対して口が小さいし、
唇の印象がめっちゃ薄い(物理的にも)ので、
少しぐらい血色良く仕上げてもいいのかなーと。

のでいつもなるべく肌馴染みの良いベージュ系を使うんだけど、
無印良品で丁度好きそうな色のグロスがあったので使ってみた。

リップグロス 10.5g ピンクベージュ

なんかもうずっとこの系統の色ばっかだけど!!

リップはあまり冒険しないし、
自分の肌色に合ってるのが分かってるからもういいや!(笑)

写真で見るとなんとなく暗いけど、
肌に乗せると意外としっかりピンクです。
私の唇が色うっすいからかも知れない。


つけた感じはすっごく良かった!!
ティントだとガッサガサに荒れまくるんだけど、
1日つけても大丈夫だった(刺激はあるのか、スースーはする)。
粘度が高くて唇の縦じわにもしっかり入るので、
唇がすごくキレイになったように見えるし。
色もばっちりイメージ通り。





ただ………





当たり前なんだけど、
すぐ落ちる(笑)




パンとか食べると跡形もなく元の唇に逆戻りです(笑)


…いや、
落ちない口紅とかで例外なく荒れるから、
これはこれで人前でマスク取る機会がある時につければいいけど、
人前でマスク取る時ってもう絶対食事どきじゃん!?
マスクは口紅に干渉しないのを着けるからいいとして、
軽い食事で跡形もなく取れるんだったら、
つける意味なくない、自分!?(笑)


いや、メイクはそういう問題じゃないのか(笑)。


グロスの色と使用感はホントに良くて、
鏡見ると良い感じの仕上がりで気分は上がるので、
ひっそりつけて楽しもうと思います(笑)


仕事中は水筒のお茶を飲む瞬間はあれど、
トイレ行く間もないぐらい忙しいので(ブラックブラック)
リップ取れるし直す時間はないし現実的じゃないな(^ ^;)


あとこの商品、
多分今年春のリニューアル前の商品?なのか売り切れてるのか、
もしかしてもう売ってない…??

リップスティックのピンクベージュは色味が違って試さなかったけど、
スティックの発色にこのグロスを足せば若干の色落ちは防げるかなー。

久々にリップで試行錯誤しました。
とりあえず手持ちのいろいろと併せてこのグロスを使ってみよう。

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。