見出し画像

ファミペイで課金

(本家Blogはこちら)

昨日(29日)までのキャンペーンですが…
(ファミマは昨日まで。今は↓ローソンで5/5までやってます)

大体いつもDQXの課金ぐらいにしか使っていない、
ニンテンドー残高。

ゴールデンウィークセールで色々気になるソフトがあったのと、
ファミマで9000円(クッパ)プリペイドで1000円キャッシュバック、
久々にやってたので立ち寄ったファミマで買ってきました。

セブンもやってるけど5000円で500円なのよね…?
同時にやってるのに還元率低いのは珍しいな…

そして今回初めてクレジットカードでプリペイドを買ってみようと、
ファミペイに初のチャージをしてみました。Apple Payで。


プリペイドカードは通常現金のみの購入ですが、
ファミペイ払いが可能なのでクレジットカードでチャージして、
実質的にクレジット払いにしてみようという寸法です。

…と思ったら、
通常使っているカードが使えなーーーい(笑)

ファミペイのチャージはApple Payも含めてJCBのみなんですって…
えぇーーー…


どうしようかと思ったんですが、
1枚だけ電子マネーのチャージの為に使ってるJCBがあって、
あれ…?いつものカードでポイントをとか思ったけど本末転倒じゃ…?
と思いながら半ば意地になってJCBを登録してチャージしました(笑)。
もともとチャージの為のカードだからまあいいんだけど(笑)。

認証がガラケーの迷惑メールフォルダに来るので、
コンビニで四苦八苦しながらガラケーとiPhoneを操作して、
めっちゃ時間かかって5000円+4000円のチャージ完了…
ファミペイの端数だった期間限定ポイントが使用され、
新たに期間限定じゃない端数が追加されました(笑)
そうそう使い切らせてはもらえない(^ ^;)

でも翌日には0.5%分の45円ファミペイ残高が還元されてたので、
通常使えないクレジットカード払いに加えて還元もあるのだし、
それがファミペイ払いのメリットなんだよなー。


今回のセールではアソビ大全は買うとして、
FFシアトリズムのサガ楽曲追加パック…
FFリメイク各種…
シュタゲアソート…
ライブアライブ…
聖剣リメイク…
DQXオフライン…

とか色々夢が膨らんでますが(笑)、
夢だけ膨らみ過ぎて多分プレイする時間がない。


一番現実的なのはスキマ時間で遊べるシアトリズムか…(笑)

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。