見出し画像

お気に入りクラッカー

(本家Blogはこちら)

普段はチョコとかばっかですが(笑)、
ドラッグストアでよく買い置きするクラッカーがあります。


森永の小麦胚芽のクラッカー

そもそも私が雑穀とかが好きで、
発芽玄米とか十六穀米とか全粒粉パンとか、
歯ごたえがつぶつぶしたものが好きなんですね。

このクラッカーはほんのり塩味と甘味の両方があって、
胚芽のつぶつぶ食感もまたおいしい。

以前勤めてた会社で、
事務職の私に社長がおやつを買い置きしてくれた時に初めて食べて、
以来ずーっとちょくちょく買ってます。


退社してからは食べてない時期もあったけど、
最近になってまた見かけたら買い始めました(笑)
娘も夫もこれは好きらしい。
8枚×8パックの個包装になってるのも、
割と満足度が高いので良い気がする。


個包装パックに2、3枚しか入ってないと、

「………もう1パック食べようかな……」

ってなるんですけど(笑)
8枚ってなかなかいい感じの量だと思います。
1パックで歯止めがかかる(笑)



美味しくてボリュームもそこそこあって、
300円ちょいで買えるのでいいとこだらけなんですが、
唯一気になるのが、



歯にめっちゃ詰まる(笑)




こればっかりはクラッカーだししょうがないんだけど、
これ放っとくと虫歯のモトだよなぁ、
と思いながら食べた後は慎重にキレイにしてます(笑)


でも美味しい。大好き。
ロングセラーだけどずっと販売してほしいなー。

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。