見出し画像

ちょっと久々に回転寿司

(本家Blogはこちら)

先月締め切り前日に、
ヒィヒィ言いながら終わらせた確定申告の、
還付金が戻って来たので外食してきました。

いや戻って来たって言っても、
本来受け取る正当な報酬のはずなんで、
それでぷち贅沢ってのもなんか違うよーな気もするけど(笑)

…徴収されるよりは気が楽だよね。税金。



で、いつもは混んでる回転寿司が今日は空いてた、
という家人の情報で行ってみましたが、
着いたらもう混んでた(笑)

並ばず入れるギリギリのタイミングだったから良かったけど。

臨時収入的な還付金のおかげでたまには寿司〜
…と思っても、
結局いや地物食べたいけど高いな…とか、
前食べた時はこの魚半分くらいの価格だったよな…とか、
貧乏性は色々気になり過ぎてアレですよ。
考えるのが面倒になっておまかせ握りです(笑)


あぁ…なんかこう、
家計を考えると何も気にせずには食べれない(笑)

ここの回転寿司も以前は本当にコスパが良い印象でしたが、
今は以前より控えめに食べても会計は1割5分増しな感じです。
前より食べてないのに高いて。物価高こわ。痛すぎる。


美味しかったけどね!!!
ごちそうさまー。

いただいたサポートは創作活動の資金を管理している口座に一元化して大切に使わせていただきます。