見出し画像

3/16中京予想

1回3日目
内は良い。内>中>外になるのかな。
ローテは短縮延長特に気にしなくても馬ごと。
逃げ先行は有利だが直線が長いのでクラスに寄って少し注意が必要。

未勝利戦くらいのラップだと最後かけっこになってそのまま走り切れるというか、末脚のキレる馬がいない。クラスが上がるとそこそこの上がり使える馬が差し切れる。

基本は経済的に立ち回った方が良い。
どのクラスも逃げ先行は狙いたいが、上のクラスなら大衆がそう思ってるなら逆に直線短い所からくる差し馬の人気薄なんかも面白いかもしれない。いるか分かんないけど。馬場だけで狙ってる訳でもないので狙い馬矛盾してても「あ、コイツ都合いい予想してるな」でスルーしてくださいな


中京10R
⑩ホウオウスカラーズ現在26.3倍
前走外にもたれてる、からの今回左回り◎
前走不向きな重い馬場から今回良○
ゲートは出たら速いが出遅れも50%△
(オッズと出遅れリスク加味して期待値計算)
吉田隼Jあまり出遅れイメージ少ない○
吉田Jこのコース得意○
1800mは長い、前々走は出遅れて溜めたからこなせただけ○
8.9.10番手も考えられるが現在の中京はこのポジションからでも勝ち馬が出ている△
カナテープに勝てるイメージは湧くけど、マラキナイアは強い、ただ人気を見ると抜けた人気ではないオッズに甘んじているのでつけ入る隙はあるんだと思う。リバティと対決した後の疲労とれた所で前回の重馬場はまた見えない疲れ溜まってるかもしれないしね。
パドックで落ちてる可能性もあるのと、
当日のオッズで納得出来るかどうかだね。

中京11Rは少し予想してオーキッドロマンスのしぶとさが生きる展開になりそうだとは思う。ただ、ソンシかシュトラウスにアッサリやられる可能性が高いのと、シュトラウスの隣でアオリを受けそうなのとそもそもシュトラウスが突っかかって来たら終わるので予想しずらい。
父親っぽい脚質にスプリンターっぽい血統だし、休み明けも走りそう。うーん、人気所も前目なのが配牌の悪さを感じる、こういう時に人気所が後ろからだったりすると私はテンション上がるのだが…予想疲れたしこんなもんかな。
運よければ勝つ権利はある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?