見出し画像

3/16阪神予想

2600mはジョッキーに左右される部分が大きいので内回りの10R1200m11R2000mに照準

中山とは違って内もまだそこまで荒れていない。展開次第で逃げもあれば、内で溜めて中程に持ち出せば伸びてくるパターンもあり。
程々の位置からの上がり最速かと思えば追い込みで2着までこれたりする。

大枠で考えると先行集団で溜めてスムーズに追い出せれば後ろと同じ脚、つまり前目でも止まらない様な競馬できる馬が良いと思う。枠は外でも並びが良くて前に入れる様なら問題はなさそうだ。捲りが決まりそうでもあるし少し難しいのであまり意欲は湧かないが、それでも条件にあった馬がいるか探していきたい。

押し切れる可能性がある為、距離延長は言葉程気にしなくても距離もたせられる方の条件ではあるので大丈夫。


阪神10R該当馬なし
阪神11R
ジューンテイクは距離短縮ローテで追走が楽だと好走するみたいで、ここは狙いやすいのだが出脚は鈍く、捲りか捌きが必要なので岩田Jと相性良いなーって感じる人は買って良いかも。
私はこの人気(推定4.5倍)だと預けられない!

ホウオウプロザンゲ
距離伸ばして伸ばして、初めて短縮ローテ
だが2200mは長く、もう1回2000mを、使ってみようかなといった感じでパッとしない
前走不利もあったが、それ以前にコーナリングに課題

阪神6R1200
③真っ当に走れば
②素質で押し切る
⑦逃げれなさそうだけど逃げれたら
⑨逃げれそうだけどもたなそう
⑧分からん
⑤出遅れそう

その上人気を分け合って単勝的に美味しくならなそうだし難しいレース。

結論土曜阪神 無理(* ᐕ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?