見出し画像

Voicyが聴かれなくなっているの?!

ビックリ😲衝撃💥

ワタシがVoicyアプリを入れたキッカケは…

社会派ブロガーのちきりんさんが開始されたタイミングでTwitter(現;X)の呟き経由でVoicy自体を知り、他のパーソナリティさんの中に何人かお名前を知っている方がいたのでチョコチョコ聴き始め、そのパーソナリティさんの配信内でお名前が出た方や、コラボ配信、Voicyフェスで知った登壇者と徐々に聴く範囲が広がってきました。

そこでフォローし始めてからズット聴く方、聞かなくなった方とを入れ替えながら思考の偏りや視野が狭くならない様、意識的に自分と遠い(全く接点が見付からないが思考や軸が好きなパーソナリティ)世界の方々も聴いています。

割りと最近スタートした“ボイスドラマ”が不評とのTwitterを見掛けましたが、ワタシは聞いたことが無くタイトルや絵から“エロ本”的なニュアンス、印象を勝手に抱いています。

エロとは別の理由で“長い”のだろうな…と、推察し、現状、聴こうとなっていません。

また、正直、同じことばかり話されているなぁとか、愚痴ッぽくなったなぁとか、ツマラナクなったなぁと思う方は何人かいます。

フォローは外さず超低頻度しか聞かない決断orフォローを外した方も…。

個人的な要望としては…

❁ ホーム画面トップは生LIVE情報が希望
❁ いいねの♡は“あとで聴く”“フォロー中”画面でそのまま押せる方が良い。イイネする為に画面が遷移し、押そうとすると画面がズレてそのパーソナリティさんのトップ画面(現状、その配信画面ではなくパーソナリティさんの表?一覧画面になってしまう)となってしまうことが割りと高頻度で起こる
❁ 聴き終わったor途中で聴くのを止めた際“あとで聴く”のチェックマークが自動的に消えて欲しい=再生した時点で外れると助かる

厚かましくも要望をツラツラ書いてしまったヘビーユーザー/リスナーです🧡😌👂✨

他に気になっている音声アプリは…VOOX


#まったねー 💫

〜心友として、応援しています🏁〜