見出し画像

大企業勤務のキョウダイ、もしや仕事が出来ない?と悟る

キョウダイも新卒から20年以上大企業本社勤務。(ワタシは数年支社勤務✾転職経験者)

キョウダイは転職経験なくワタシのようにサバイブするタイプでも誰かとブツカルタイプでも無い

よって、普通に仕事のできる人、卒なく何でも熟せるヒトと、数日前まで思い込んでいた。

この程、共同保有している物件売却に際して、面倒なコトが幾つかある内の1つを任せてみた。

と、言うのもワタシがホボ全てを業者選定やら面倒なコトを買って出てやって来たのでそれ位はやってね!と思ったコトをお願いしたまでだった。

消極的タイプと言うか、安心して任せられる相手なら人に託すタイプとは気付いていたし、そういう面でワタシが半ば強引に進めないと物事が動かせないとは思っていた。

が…その任せた内容、相手先に必要書類と申請場所を聞き、ワタシの委任状も添えて持ち込めば完了出来そうなハナシなのに、「一緒にやりませんか?」と、、、ハァ?!

と、思ひました。。。

もしやソレも、一人で独断で出来ないノネ?!

大企業勤務、転職経験ナシの育ちの良い系は現職でも良く見掛けるが…我がキョウダイまでも、そうだったとは、、、ショック!驚き。

長くやっているコトは、丁寧に完璧に出来、周囲からも感謝される働き振りなんだとは、思ふ。但し、突発案件対応や未知に対する対峙力無さ過ぎでは?!と、呆れてしまった。

〜自己紹介〜

〜関連〜

愚痴・悪口というより本気で驚いた記録✍️🤭

#まったねー 💫