見出し画像

Pさんの名を明かさない訳

公募にて、政府への政策提言ライティングチームメンバーをさせてもらった尊敬しているPさん。

スキなVoicyパーソナリティ✿あんじゅ先生(漫画家)が配信の中で、読者を増やす方法の1つで、憧れの方の名前を出すと共通点からフォロワーになってくれる人が増えるよーと、話されており、まぁ確かにそうだろうなぁとは思うのですが、特にPさんファンという方と繋がりたいとは思わないのですよね。

Pさんはよく、リアルイベントやオンライン登壇されたり、facebookのクローズドコミュニティでのセミナーもされているのでそこに集まっているのは大体彼女のファンな訳で、ディープな数名のフォロワーとはfb“友達”として繋がって頂いているのですが、【前向きさ】【向学心】【ウェルビーイング】以外の部分で、特に共通点は感じていないし、近い感覚の持ち主と言う感じでもなく、双方特に親しくなることを考えていないのです。

そして、Pさんがソレナリに知名度がある方だからココに具体的なお名前を書き出すことで、何か迷惑を掛ける事になったら困るし。

Pさんとはお近づきになりたいし、実際少し距離が縮められ、Pさんにもハッキリ私を知ってもらうことは出来たけど…私が、誰かとPさんを、繋ぐことは出来そうに無いので敢えてお名前を伏せています。
(期待させてしまっても…ですし)

よって、Pさんのお名前で私のフォロワーを増やす狙いや意図がナイのです。

因みに、Pさんにも他の知り合い友達全てと家族に、このnoteはお知らせしていません。

〜関連〜

#まったねー 💫

〜自己紹介〜