見出し画像

春旅第二弾🌸里山十帖① 蕎麦・中野屋湯沢本店

三月下旬に訪問の里山十帖旅行記です✒
目次は既に公開しました〜🎊

折角、新潟まで来たので、新幹線の下車駅で美食をすることに💡⚡お昼ご飯の頃合いに到着しランチ。

出発前にチェックしておいたお蕎麦屋さんへ直行するも11時開店で11時30分前の到着なのに…36番、、、


画もそっくり🖼
越後湯沢駅東口そばです🚄

大人気でした❣新潟と言えばのへぎそばですしね!

仕方ないので近くの商店街を回りながら順番待ち。
美味しい和菓子屋さんを見つけ娘とデザートを調達
(⑧の買ったもの編で公開予定)

あまり開店中のお店が無かったので、中野屋さんに戻りましたら、間もなく呼ばれました。

店内は外観通り広々!!

新潟と言えばお酒も美味しいので冷酒も1合🍶

オツマミは柿の種🤭
へぎそばと山菜天ぷらのセット🍄
ザ❀へぎそばの盛り方は2人前以上なので…
ココです
娘の野菜天ぷら
娘は饂飩派なので…
味噌煮込みうどん

お会計時に中野屋オリジナルの“蕎麦がき餅”を購入👛家族や親戚にも喜ばれました🙌(⑧で写真掲載)

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所