見出し画像

チャリティ石川県物産展と現地報告会2件参加

震災支援のサポート方法は色々あると思いますが…

散々迷った末に自分らしい方法にしました。
上の画像がその復興支援チャリティイベントでの購入品です。金沢は好きな地で何度も訪問しており、能登も一度だけ行きました。
旅先でその地にお金を使うことを意識的にしています。福井編、青森編、長野編。

くるみちゃんの中身お披露目

知り合いや、講演を聴いたことがある被災当時者から能登の近況レポに2種類ONLINE参加しました。

↑↓生配信でお聴きました😌👂⚡

澤円さんはアーカイブも無料配信されています👇

二次避難のニュースや親子離れ離れの覚悟を決め、通学再開や大変な中でも高校・大学入試会場に向かわれたり、行動を始めた方々、老老介護で決断つかずなどのニュースに対し、心が苦しくなります。

中学生の授業再開のニュースが聞こえ始めました。
1日も早く平穏な日々が戻りますように✯

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう