見出し画像

外壁塗装と金銭感覚

結婚と同時に夫婦共20代で買った小さな家。2023年の今年、内側の気になる箇所のみリフォームしました。

さて、お次は外側🏠
コチラ部分的と言う訳には行かず結構大事❢❢

地下のシロアリ駆除〜屋根上までなので見積りをお願いすると…

リフォームの3倍!!!

中々のお値段💥です。
リフォームと同様、現金払い(振込)希望の我が家ですが心配されwwwリフォームローンを、やたらに勧められ捲る(笑)

結婚後、買い替えた新車2台(1台ずつ2度)もローンは嫌で現金購入だったので今回もローンは使わないツモリ。

来月から資材値上げの影響で更に外壁塗装も値上がりすると然りげ無く脅され??ソロソロ決断せねば〜

リフォームは全額ワタシが費用負担しましたが、外壁塗装は夫が持ち掛けて来たので折り半になりそうな雰囲気www
今回も会社の福利厚生で割引は受けます。

副業での投資用マンション情報が頻繁に入っている現況なので、金銭感覚狂わない様に気を付けねば。

投資用マンションもチョット買いたくなってきた(笑)危険危険🏢🙅‍♀🈲

#まったねー 💫

〜投資用マンション関連〜