見出し画像

ポンペイ展へ🇮🇹

行ってきました〜❢

🇮🇹イタリア南部✾ポンペイ🇮🇹

20年以上前にポンペイへ訪問時の記憶が薄目につき(笑)新鮮な気持ちで👁‍🗨❦

ナポリへ訪問するも現地博物館は未訪です。

今回上野での展示ではフラッシュ無しでの撮影可能箇所が多目で驚きました〜😲📷

海外旅行に行けない今、美術館は非日常を感じる場として最適だし有難く子連れで。

入場料は大人2100円とお高めですが、中学生以外無料🈚なのは大変助かる〜🆓

2人連れて行きました。

入場予約必須で、人数制限されているかと思いますが、割と混雑(汗)


行くキッカケをくれたのは又々ちきりんさん。

春休みは毎週一度はイベントに連れて行き、子ども達との時間も大切にしたいと思います。

そう言えば…観賞中は全く気付かなかったのですが、イタリアらしく(笑)裸体銅像多めで、イタリア周遊時に各有名美術館訪問者にはお分かり頂けると思うのですが、人体の(肉体)美みたいなのが、ある意味フツーと見慣れてしまっていたのですが、子ども達はそうでは無かったのでカナリ驚いた様子ですwww

特に息子の方が引き気味で、そのことばかりが印象に残ってしまった様子🤭のポンペイ展でした。

と、いう訳で大人向けです🖼笑
多岐に渡るジャンルの展示点数は多すぎず、少なすぎず、設置方法や演出の工夫が多々なされていました💮

異国情緒を感じに、この機会に是非〜

#まったねー 💫