見出し画像

ふらりとドライブ

金曜日から入梅した南九州、昨日はとても良い天気になりました。

昨日は、長女の24歳の誕生日…
娘二人は販売の仕事をしているので、休みが合うことは殆どない。

久しぶりに3人でドライブに出掛けた。
私は海が見たかったが、昼からの海は陽射しが強すぎて、夕方からに変更。

昨日の長女へのサプライズで、紫陽花が咲いている公園へ。しかし、初めて行くので場所も解らないですが…

取り敢えずナビで探してgo〜
途中で、少し早めの昼食。

何とか辿り着いたけど、まだ少し早かったかな〜
咲いていたので、本人は満足らしかった。
そこには、子やぎが居たり、池に鴨や、亀が泳いで居たり。

ソフトクリームを食べて満足✨
次は?娘かGoogleで探す。

中国風庭園、
そこに入ると、

素敵な建造物
中に入ると、エアコンも無いのにかなり、涼しい。

中を見ていると。案内人のおじちゃんに捕まり、話を聞く事になってしまった。
たまには、歴史に触れるのも悪くない。

隣には神社が、参拝してみる。お願い事も…
おみくじ引いて、喋っていると、また別の案内人のおじちゃんに捕まる…

上にパワースポットがあるので案内しましょうと。
付いていってみる、それは、切り立った崖の間に創られた観音様だと言うのだ。
スカートだし、行けるはずはなし…

横には川が流れていて、かなり素敵な景観だった。
秋は紅葉が素晴らしい。次は秋に来よう🎵

まだ、海に行くには早いので、カフェでも…

海に近いところの古民家カフェ
とっても素敵な所で、ケーキも美味しかった〜
店員さんも笑顔の素敵な方々だったな。

最後は海へ
久しぶりの海で、娘達はサンダルで波打ち際まで行き、びしょ濡れになってきた…

素敵な一日をありがとう✨
私は幸せだ(*^^*)