見出し画像

恋愛は難しいけれど結婚したい

以前のnoteに書いたとおり、わたしは自分の気持ちでひとを好きになることが苦手なようだ。


それでも、結婚がしたくないわけではない。
わたしと家族になってくれる人を両親に紹介して安心する顔を見たいし、欲を言えば、両親がおじいちゃんおばあちゃんになって孫にデレデレする姿を見て笑いたい。

欠陥だらけのわたしと家族になってくれるひとはいるのだろうか。
毎朝、ネクタイが曲がってないか確認してから送り出してあげたいし。
家事はいまはほとんどできないけれど、がんばるし。
帰ってきたら玄関までお出迎えしたいし。
嬉しいことがあったらお祝いしたいし。
落ち込んだときは側にいて話を聞いて、抱きしめてあげたいし。
清潔なベッドで一緒にゆっくりと眠りたいし。
どこにも出かけなくても、何も言葉をかわさなくても、お互いがお互いの拠り所であるような、そういう関係を築きたい。


たとえばこの曲のように、冷静な判断は今は捨てて、ノリで入籍してくれるようなひとが現れてくれたらいいのに。


今はまだ、人がたくさんいるところに出かけたり、初対面の方と話したりすることは難しい。
noteで婚活ってできるかなあ。