見出し画像

もう一度。

3年前の私は。
夢と希望に満ち溢れていた。
何が起きても乗り越える。
そう思えるほどの気力があったんだと思う。

あれから3年。
あの頃より遥かに。
恵まれた条件で過ごせているはずなのに。
夢も希望も見出だせない私がいた。

あの頃と何が違うのかな。
ふとそう考えた時に。
『目に見える事しか信じていない』
そんな自分に気付いた。

目に見える事が悲しみならば。
悲しみに意識が向いてしまう。
そこに微かに見える希望を。
見逃している自分に気付けなかった。

自分が心から信じている事が。
現実になっていく。

もう一度立ち上がってみたい。
もう一度、信じてみたい。
目に見えない事も。
自分に現実を変える力がある事も。
心から信じてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?