最近話題の「かくれてしまえばいいのです」を調べてみました!

こんにちは。るみあです。

突然ですが、みなさんは消えていまいたい、死にたいなどと思ったことはありますか?
消えたい、死にたいまではなくても、誰もがつらい経験をしたことはあると思います。

そんなときに役に立つのが「かくれが」。
最近話題のSNS上の居場所です。

今回は、最近話題の「かくれが」について調べてみました。

「かくれが」とは?

つらさに耐えられないなら、隠れてしまいましょうという考えでつくられた「かくれてしまえばいいのです」通称、「かくれが」。

サイトの中には大人気絵本作家ヨシタケシンスケさんの手で描かれたかくれががあります。
わたしたちは匿名のキャラクターになってそのかくれがに入っていきます。

かくれがでできること

かくれがでできることはたくさんあります。

たとえば、「むかんけいばあちゃんのへや」では、わたしたちの気持ちに寄り添うメッセージを読むことができます。

他にも、「ロボとおしゃべりコーナー」では、AIが自分の相談に乗ってくれます。

もちろん他にもたくさんできることはありますが、今回はこれで終わりにします。

SNSで大反響

「いいサービスだ」

「自分の気持ちに寄り添ってくれる」

などと、SNSではすごくいい評価のようです。

終わりに

いかがだったでしょうか(^^)
わたしも何度かかくれがを利用してみました。
わたしはロボとおしゃべりコーナーが一番好きです。
かくれがでは楽しいミニゲームもできるので、ぜひやってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?