見出し画像

1000回続けた先に在るもの

「継続は力なり」


行動はできる

でも

続けられない
続かない




やろうと決めたのに
なぜ続かないのか・・




その理由は



もともと興味がなかったから


必要性を感じないから


続けなくても死なないから(笑)


楽しくないから



いろんな理由があると思います



私も小さい頃から
継続することが
大の苦手だったので




よく母には、



もうちょっと
ルミ(私の名前)に
続けることの大切さを
教えさせてあげれば良かった


と、言われてきました


・・・


その時は
自分の考えられる範囲の中では
やりたいことはやっていたと思うし


どのくらい続ければ
何がどういいのか??



私にはわかりませんでした(笑)







どれだけ好きなことであっても
やりすぎて嫌いになることも
ありますよね



でも、続けることの何が良いのかと
突き詰めてみると




楽しい!
もっと上手くなりたい!
明日もそれをやるのが
ワクワクする!



この気持ちが
継続することによって
経験という人生の豊かさに
つながってくるのだと
思っています。





・・・


実は



私も今日から
決めたことがあります。



それは、
このnoteで自分が
日々感じたことを
「書く」ということ



私は、


自分が何かを経験したり
出来事に出くわした時に



あ~~
これはこういうことに
繋がっているのかも



と氣づいた瞬間に
幸福感を感じます



今まで
自分の行動したことの中で


悪い方向にいったり
上手くいかない事が
ほとんどだったのですが




結果


自分が大切にしたいことが
どんどん分かっていって



その瞬間その瞬間の
最良の選択をしているな
と最近になってやっと
心から思うことができて
いる気がしています



この文章も
書き進めているうちに
最初書こうと思っていた
内容から少し逸れて
いながらも



書きながら





そうそう、
そうなんだよ!と
納得している自分がいます。






何事も1000回続ければ
今は見えない何か
大きなものを得ることが
できるそうなんです
(これは”ひすいこたろう”さんの本で読みました)






それはお金かもしれないし



多くの人に喜んでもらっている
ということかもしれないし



自分が死ぬ前にやりたいと
思っていたことが明確になる


ということに
繫がるのかもしれません







成功という言葉は
私は好きじゃないので(笑)


1000回行動して
極めることで


世の中の人の役に立つ
自分の人生でよかった!

と思いながら
最後の死を迎えることが
自分の幸せ(俗にいう成功)
だと今の私は思っています





とぎれとぎれでもいいから


1000回続けてみること




今日自分の決めた
自分との約束を
守ってあげたい^^




誰かとの約束を守って
人に合わせる人生ではなく

自分との約束を大切にして
最後まで自分を生き抜きたい



そうやって自分が
幸せを感じているご機嫌な
自分でいると


自然と周りにも
伝染していくんですよね



私は、母親でもあるのですが


子どもはいつも
私の心のお天気に
敏感です(笑)


不思議ですが、


私が不機嫌でいると
兄弟げんかも多くなり
家が上手く回らないのを
とってもよく感じます



いつも笑顔で


なんて絵にかいたような
母親を目指している訳ではありません。


人間だから
いろいろ心は動くもの


心の動きをしっかり感じて
その感情ごとOKを出してあげながら



「書く」ということを
続けていきたいと思います♡



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?