見出し画像

自己紹介 ~よろしくおねがいします~

はじめまして。るみです。
ご覧いただきましてありがとうございます!

はじめましての方へ、簡単に自己紹介させていただきますね!


私のコト

★年齢:人生100年時代でいうと折り返し付近・・・

☆性別:女性

★血液型:A型

☆住処:大阪

★仕事:個人事業主・フリーランス
・記帳代行(Office HAC)
・セミナー講師/100キャリ認定講師
・ストアカ講師(個人事業主のための経理・マインドなど)
・大人のゆる~い書道教室の先生  など

☆出身地:淡路島(兵庫県)
関西以外の方はなじみがないかもしれません。
玉ねぎの島として君臨している兵庫県の島。
上沼恵美子さんとか大地真央さんとか、堀井雄二さん、阪神・近本選手なども生産しました。

☆性格:性格ではなく気質なんだけど、最近HSPであることがわかっていろいろスッキリ!

★何か決断するときの決めゼリフ:まあ、命までは取られんやろ。

☆好きなもの・好きなこと:
野球全般(主にトラ派)
酒場(お酒というより酒場が好き)呑んでる延長で利き酒師取ってしまった
最近ちょっとウクレレ練習中

お仕事のコト

20余年会社員をしていましたが、
「あれ、組織向いてないな・・?」
と気づき(遅っ!)、いまはやりたいようになっています。
そして大切なのはどのお仕事も
素敵なご縁があって、やらせてもらえているということ。
ひとりでも多くの人から
「ありがとう」
と言っていただけるように頑張っています。

●事務代行業
経理事務の経験が豊富なので、経理系のお仕事を中心に、
小さな会社のスタートアップ、フリーランスの方の事務作業、
社団法人の事務局運営など。

今、副業・複業が当たり前の時代に、私なりにお役にたてる講座を
ストアカでやってます。
・私、確定申告必要なの?って心配な方は覗いてみてください。

起業・副業主婦の 安心して扶養を脱出する方法 はコチラ

●大人のゆる~い書道教室
小さい頃にお習字を始めて高校生の時にすでに師範免許をもっていました。
子供の頃は「やらされてた」感があって楽しいと思えることが少なかったけど、今だから楽しく字が書けるし、お伝えできることがあります。
基本、ゆる~いのが好きなので、こちらでも皆さんのお役にたてるような
ゆる~い動画をアップしていければいいかな~って思います。

●日本キャリアビジョン協会講師
人生100年時代を考えることから逃げずに、
物心ともに豊かに生きて生きたいと思っていた時に
出会ったのが日本キャリアビジョン協会の
100キャリメソッドです。
この時代に多くの大人が、夢をもって生きていけるように、
お役に立てるヒントを発信していきたいと思っています。


noteで書きたいコト

人生100年時代を豊かに生きる

私現在独身、子供もいません。
将来とっても不安じゃないか?どうにかしないと!
というのが、会社員を辞めた理由の一つでもありました。
人生100年時代という言葉を聞くようになった頃の話です。
私現在独身、子供もいません。
将来とっても不安じゃないか?どうにかしないと!
というのが、会社員を辞めた理由の一つでもありました。

人生100年時代は、その時代をしっかり理解し時代に対応して生きれば、
それは従来よりも豊かに生きることができる時代でもあります。

私の周りにはその現実を、「不安だから直視しない」人が多いようにおもいます。
少しでも多くの人が、この時代を物心ともに豊かに生きていけるよう、
ヒントになる記事をお届けできればと思っています。

HSPについて

私が自分がHSP(おそらくHSS型HSEと思われる)だと気づいたのは、
つい最近(2020年)です。
「生きづらい」と表現されるその気質には、とっても素晴らしいこともたくさんあります。
HSPだけれど、対局とも思われる(?)立派な大阪のおばちゃんとして生きている私の経験から、HSPのポジティブな部分に注目して発信していきます。
ほんのちょっとだけでも、HSP = 生きづらい と思う人の役に立てたら嬉しいです。

ザックリいうととりあえず、みんな幸せになればいいな!
ということです(笑)

長文をお読みいただいて、ありがとうございました。

スキ や フォローいただくと喜びます!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

お役にたったことがあったらサポートいただけるとめっちゃ喜びます🌷 皆様に還元できるよう学びにつかわせていただきます‼