見出し画像

【note】翼を授かる!!ないとさんの無料コンサルを受けました

先日、ないとさん無料コンサルを受けました。

ZOOMを利用で、時間は1時間。
しかも無料です!

この1時間、noteについてのお悩みを解決していただけるという
共通点はありますが、決まったテーマがあるわけではありません。

noteについて自分のお悩み、迷ったり悩んだりしていることに
対応してくださいます!

1分で心をわしづかみ

事前に専用LINEで、相談したいこと、質問したいことをお伝えしています。
私のお伝えしたことは、なんと

「質問の多い、ベスト3なんですよ~」

だそうです。

ベ、ベタな人間ですんません。。。
そして、次の一撃が男前でした。

「だから何か、今までと違うこととか言わないとと思って
 考えていましたー。」

今までおそらく飽きるほど答えてきた相談なら
定型の答えがあって、私なら
「ラッキー!ラクラク対応できちゃいそう!」
と、思ってしまいそうなんです。

それを、ないとさんの過去記事などから得られる情報以外に
何か準備しないと・・と考えてくださるなんて
出来るコンサルのやることです。
お話したこともお会いしたこともないし、しかも無料だし
どんな方か、どんなコンサルかという不安は少なからずあったのですが
(正直な気持ちです。ごめんなさい。)

あ~、信用できる方だな!
と、ものの1分ほどで私のハートはわしづかみです。
ワンコなら全開でお腹見せちゃってます。

授かる翼は人それぞれ

コンサルというと堅苦しく聞こえますが
とってもざっくばらんにお話してくだいます。
まるで前から知り合いだったように
リラックスしてお話できる雰囲気を作ってくださる、ないとさん。

ぼくがnoteを始めたころは・・・・
ぼくがnoteを始めたきっかけは・・・

と、ご自分の経験のいろんな引き出しから
私にとって有用なお話を、惜しみなく次々と出してくれます。

そして、決して何も強要しません。

相談者の相談内容によっては、あるいは、

「毎日記事を書いてください!」
「相互フォローしましょう!」

などという近道のアドバイスも存在しているのかもしれませんが

私には

「毎日しなくても大丈夫です。」
「しんどくなったら意味ないので、細く長く継続すればいいんです。」

と、私にピッタリのお言葉を頂戴しました。

kindle本出版のお話についても

「そっち優先したらどうですか?」
「ぼくもまた次出版するので、一緒にがんばりましょう!」

などと、私の迷いの中の優先順位をつけてくださっただけでなく
「一緒にがんばろう」などどいう、勇気のわくお言葉までいただきました。

かくして、私の方向性は決まりました。

ないとさんから授かる翼の色や形は人それぞれかもしれないけど
それはみんな柔らかくて温かい翼なのではないかな。と思います。


こんな方にオススメ

私がなぜこの無料コンサルに申し込んだかというお話です。

noteを始めてから数カ月放置していましたが
思うところあって改めて

noteを楽しもう!

と決めたからです。

でも超初心者。楽しみ方がよくわからん・・・。
楽しむには、とりあえず楽しそうな人たちのところに寄っていってみよう!

というわけで、サークル「ないと倶楽部」に入ってみました。
(なぜ数あるサークルから「ないと倶楽部」か、はまた別のお話で!)

サークルって初心者にはちょっと敷居が高いかも!って思って
扉の前を2、3度行ったり来たりしてみましたが
noteを楽しむ!
と決めたからには、エイヤっ!なのです。

そして、ないと俱楽部に入ると
ないとさんコンサルを無料で1度受けられることを知りました。
そして再び、エイヤっ!と申込んだわけです。

何事も慎重で初めての事にはとても勇気のいる私ですが
やってみれば、そんな大げさなことでもないってことが多いです。
今回のエイヤっ! 2つも、なんとまあ
なんでそんなに何を振り絞る必要があったかな?
と、思わせていただけるコンサルでした。

いろんな悩みをお持ちのnote初心者さん、引っ込み思案さんでも大丈夫!
ですよ!

知らないことは知っている人に聞くのが1番
一人で整理できないときは誰かの力を借りるのが1番、です。

まとめ

🍀無料だからってあなどるなかれ
 質の高いコンサル魂があります
 もちろん「無料」にありがちな怪しさは微塵もありません(笑)

🍀引き出しが多く的確なアドバイスを頂けるので
 安心して身を委ねられます

🍀押しつけは全くなく、そこにあるのは温かさです

しっかり翼は授かりましたけど、この翼で羽ばたくかは私しだいです。
まずは、パタパタしてみようっと。
楽しく、私らしく頑張れそうです♪

ないとさん

ないと倶楽部

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

お役にたったことがあったらサポートいただけるとめっちゃ喜びます🌷 皆様に還元できるよう学びにつかわせていただきます‼