見出し画像

PARLAND COFFEE

今日は、私が何度か行ったことがある
パーランドコーヒーについて紹介いたします。

最寄りバス停は、「慶雲寺前」です。

⚠️注意点⚠️
・ワンドリンク制なので食べ物だけの注文は不可です
・支払いは現金のみ。クレジットカードやQRコード決済はできません。

みなと銀行 野里支店

みなと銀行野里支店の道を右に曲がり

パーランドコーヒーに行く細道

この間をまっすぐ行くと、パーランドコーヒーがあります。
地図はこちらです。

地図

隠れ家的な雰囲気ですが、混んでいることが多いです。
12時から18時までの営業で、17時半ラストオーダーです。

飲み物はコーヒーやお茶など、複数種類あり
ケーキもありました。
ジブラルタルというメニューは、牛乳の少ないカフェラテのようなもので量も少ないそうです。
(頼もうとしたらそう説明されました)ので、たくさん飲みたい方はカフェラテをお勧めします。

この記事では、ランチにもおすすめなトーストについて紹介します。
正確なメニュー名は忘れてしまいましたが
☑️生ハムとクリームチーズ
☑️イワシとニンジン
☑️トマトとルッコラ

です。3種類とも食べたことがあります。

トマトとルッコラ
イワシとニンジン
生ハムクリームチーズ

感想は…
☑️トマトとルッコラ
ルッコラはバジルみたいな味でした。イタリアンな感じがして美味しかったです。

☑️イワシとニンジン
酸味が強かったです。人によって好みが分かれてしまう味だと思います。ただし魚臭さはないです。

☑️生ハムとクリームチーズ
3種類の中で1番美味しかったです。程よくしょっぱくて、クリームチーズの濃厚さもありました。

デザートでは、小豆のチーズケーキを頼みました。

あずきのチーズケーキ

食べる前に写真撮るのを忘れたので、食べかけ失礼します。一見どこにあずきがあるのかわかりませんでしたが、しっかりあずきの味はしました。
チーズケーキなので腹持ちも良いです。パウンドケーキのような食感でした。

補足
→トイレは大人数で座る席の隣にあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?