見出し画像

マラサダドーナツ専門店 ali'i

ひめじ別所駅から徒歩16分ほどのところにある、マラサダドーナツ専門店 アリイを紹介します。
以前紹介したモリノアソビバのすぐ近くです。
マラサダドーナツとは、ハワイの揚げドーナツです。ドーナツというより、丸い揚げパンに近いです。
中がホクホクでクリームが入っていて、外がカリカリなのが特徴なドーナツです。
実際に食べたら、クリームも甘さが控えめで食べやすかったです。
限定メニューは、limitedとしか書いていないので何かは店員さんに聞かないとわからない感じでした。

ハワイ風の内装①
ハワイ風の内装②

店内では食べておらず、テイクアウトをしたのでドーナツの写真は店内にあるものだけで割愛です。

マラサダドーナツ①
マラサダドーナツ②

ドーナツの他にドリンクのメニューもありました♪
お店の入り口に

「チャレンジド(障がいのある方)が働いているので、提供が遅くなるかもしれませんがご理解お願いします」

というようなことが書いてありましたが、特に提供が遅いとは感じませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?