会話

新幹線に乗りながらふと思い出した会話。

「3月から上京ですか?」
「そうなんです、研修があって。もう最悪ですよ。」
「へー研修早いんですね。でもこの時期はまだ物件が余っているんで、ラッキーだと思いますよ。3月に入るとすぐ埋まっちゃうんで。」
「やっぱりそうですか。ラッキーやと思うようにします。」

「一人暮らしは初めてですか?」
「いえ大学時代してました」
「ならすぐ慣れそうですかね」
「そうなんですかね」

「ご出身関西でしたっけ」
「そうです」
「この間大阪へ旅行に行ったとき、電車が新幹線みたいで驚きました」
「新幹線?」
「いや、なんていうんですか。座席が縦並びで回転とかするじゃないですか」
「え、どこもそうじゃないですか」
「いや、東京ああいうのないんですよ。どこも横並びばっかで」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?