見出し画像

原神にハマった理由

原神にハマった理由

私が原神というゲームを知ったのは原神がリリースされた日でした。
たまたまTwitterで見たんです。

最初はキャラが可愛いな
というぐらい気持ちでスマホからインストールしました。

そしてストーリーを進めたのですがオープンワールドというゲームを私はほとんどした事なかったので、この時は苦手で放置しました。

リア友が原神を始めても私にとっては、原神は苦手なゲームになっていたのです。

ですがハマりました。

理由なんですが、原神のキャラを久しぶりに見るとかっこいいキャラクターがいました。

楓原万葉という少年です。

そしてなんとスマホのデータをps4に移せると書かれていてこの二つから私は原神に戻りました。

とはいえ原神というゲーム、一筋縄ではいきませんでした。

まずレベル上げが大変。キャラが揃わないとキツい

そんなゲームです

リア友も手伝ってくれました。その時私はリア友ちゃんの強いキャラをみて決めました。

私もこのゲームで強くなりたいと!

この時の私は原神がソシャゲだということを忘れていたのです。

さてどうやら私はゴリ押しというのが苦手です。

これはFF14の時知りました。近接もヒーラーも何でもこなせたいという思いから頑張っていましたが
私はどうやら支援、後ろから打つのが得意です。

しかしそうなるとキャラが決まってきます

まぁ原神は初めはキャラ4体決めてそのキャラで行かないと無理なゲームなのです

私の手元には胡桃と魈くんというとんでもない癖強いキャラしかいませんでした。

あとは星4です

こうなればこの二人を使い尽くすとなり私は始めました。
強くなる旅を……

もう一度言います。私は忘れていたのです
原神がソシャゲというのを……

私は目標を立てました。

一人で全てのボスキャラを倒せるようにしようと

そこからは解説を読んだり実況をみたりマルチをしたりしていました。

しかしそれから二ヶ月後……

私は気が付きました。

どんなに頑張っても私のパーティーは実況者のようには強くなりません。
火力もありません。

なぜ?

なんで?

確かに聖遺物厳選はまだだけど、ここまで弱いものか?

すると、Twitterの人から言われました。

無凸、星四武器だとここまでだと……

配信者の火力は凸しているからこそなのだと……

……??

あ……

私は忘れていたのです

原神はあくまでソシャゲ

言わば課金!

私は二ヶ月以上言わば縛りプレイをしていたのです

では私はどうやったら強くなるのだろう?

微課金の私では火力を出すのはキツい。

バッファーは必須となります。

いやけどそれじゃあ結局脳筋になる。

確かに火力は大切だ。けどそれだといつか積む。

んー!

あ!?元素だ!

原神には元素というのがあり色々な元素を混ぜたら面白い程火力がでます

シールダーの鍾離先生は持っていない。だから近接は苦手。

凍らせる…これだ!!
これなら私だって強くなれる!
戦闘だって上手くなる気がする!

私はキャラを変えて、それからはずっと元素を考えた編成を組みました。

キャラを沢山、沢山使えるようにしよう。

微課金だって強くなれるんだ。絶対…

近接は苦手でも使えるようにしよう

配信者みたいな火力は出ないだろうけど!

けど人というの飽きるんです

必ず飽きます。私はスメールになって飽きました

というのもね。

刺さるキャラ居なかった

私は原神で当時、原神に推しは居なかった

いやダインさんでした。推し

だから飽きました

今思うとすごく勿体ないことしたんです。

けどまた原神し始めました。理由?

原神は一年に一度新しい国が来ます。

私が原神を始めた頃からずっと5カ国目の水の国、フォンテーヌに行きたかった。

ある意味モチベーションがあったのは強くなりたいというのと、フォンテーヌだった。

何故まだ見ぬフォンテーヌが好きなのか。

原神PV足跡に出てくるフォンテーヌのキャラが好きだった。
リネとリネット

そして私、青がすごく好きなんです。水色と白と青

そして正義が好き。

フォンテーヌは正義の国であり水の国

私の好きなものが集まっています。
絶対好きになる!

フォンテーヌまで頑張る

途中からこれだった。

これしかなかった。

思った通りでした。私はフォンテーヌで最推しを見つけました。

水神 フリーナ

可愛くて可愛くてたまらない女の子。

その時私思いました

あれ?私……もしかして、BLが好きじゃなくなりつつある?

フリーナちゃんは中性的だけど女の子なんです。私は女の子にハマった。

これは異例でした。

元々私は腐女子です。男性キャラが好きなんです

なのになのに……

フリーナちゃんにハマってからは私は彼女の傍にいるヌヴィレットさんにもハマりました。

水龍の彼が好きだしフリーナちゃんとの関係も好き。

私、ノーマルが好きなんだな

ってなりました。けどBLだって嫌いじゃない。だけど、ノーマルが好きなんだ。

フリーナちゃんのお陰で私はすっかり忘れていた創作までまた再開しました。

男女の恋愛を書くなんて昔は思わなかった……なのに今はスラスラかけてしまう。

フリーナという演技者に私もまた落とされた一人です。

創作が楽しい、毎日が楽しい……

すごく幸せで、楽しくてフォンテーヌで遊べて……

周りからしたらただのゲーム。

けど私にとっては全てを変えた二つ目のゲームでした。

FF14では私は…人と繋がることの楽しさを知りました。今だって繋がれた人は大切にしたいと思ってます。すごく大切な日々です
だけどしばらくお休みします。

原神は私に創作と推しがいるという喜びを与えてくれました。

私は推しという言葉を使いはしますが、比較的飽き性なんです
なんだって興味があるのに飽きたら放置

だから好きが推しなのだと思っていました。

アークナイツが好きなんですが私

考えたらその頃から私は、初めて推しが出来たのです。
テキサスとラップランドという百合です

私はBLがこの頃からあまりその見なくなったと思います。
作家さんが好きだから読むぐらいの感じになりました。

周りには推しがいるのに、私は原神で好きはいても推しは居なかったんだな
あと私の2次元の推しは多分、テキサスとラップランドとプロセカの瑞希ちゃんで、あとは好き止まりだったんだ。

好きと推しは違うんだなぁ

人の恋愛と同じみたいなものだね。人って面白いなぁ

ってなりました。

そんなある日、リア友に言われました

フリーナちゃん完凸しないの?しようよ!

って……

彼女は原神が上手くて私の憧れです。彼女みたいに好きなキャラを完凸させれるのは本当にそのキャラが好きだからです。

もう一人のリア友も憧れです。だってあんなに好きを極めれるなんて羨ましいです!私には無理な世界だと思ってます。
鍾離先生は二人に愛されて幸せだなぁ


完凸か……

原神はソシャゲです
私みたいな微課金には完凸は程遠い世界でした。
月二千円の課金だと遠すぎる夢です。

この時は、完凸させる気はなかったです
モチーフ取るだけにする予定でした。

とはいえ復刻待ちだけどね

けどこの後私は

フリーナちゃんの魅力に落とされました。

魔人任務をして伝説任務をして

私はフリーナちゃんをもっと好きになりました。
最推しになりました。

愛しくて可愛くて、完璧な彼女が好きで好きで

私はこの時、友達の言葉が頭を過りました。

完凸しないの?

フリーナちゃんを完凸する!!
モチーフ武器はすり抜けたけど、パーティーを決まった!

微課金の私が完凸なんてきっとすごく長い時間がかかる……きっとナタを全て犠牲にしなきゃいけない

けどそれでも、これは私の原神の集大成だ!

微課金の私が長い時をかけて彼女を完凸させるなんてきっとみんなほとんどしない

なぜ一気にしないの?

これは私の生活感覚です

私にとってお金は生活費がほとんどです。実際今までずっと自分が自由に使えるお金は人より遥かに少ないです。
両手いっぱい使える人が居たら私はその半分ぐらいだと思ってください。

けどもちろんお買い物だって好きです。

私はフリーナちゃんと同じで、好きなものはとことん突き詰めちゃう人なんです。
特に私はインテリアやオシャレが好きです。部屋の内装や、食器など、すごくこだわりたい人です。

これはちょっとオタク趣味ではないですね。

あと、可愛いものが好きです。綺麗なガラスや可愛いものがとても好きなんです。

けど物を沢山買った時、使えそうだけど結局はガラクタになることが多い人でもあります。

無駄遣いをする癖があります。

けど私にとって無駄遣いじゃないのが原神でした。

けど使えるお金が少ない為、考えて使います。

実際、周りには足りないだろ言われます

足りないなら家から出ません

だから私、考えました。

完凸させるにはお金が必要だ。

なら無駄遣いを辞めてしまおう!

11月のお給料日から無駄遣いはやめよう。

そしてフリーナちゃんの為に貯金をする

毎月、5000円

ボーナスは一万

行けるのではないかな?

銀行口座だって構えました。フリーナちゃん専用です

そしてフリーナちゃん復刻の時に使います。

メインの銀行口座も貯金します。

とにかくガラクタになるぐらいなら買わない!これ必須!

では私は何が一番好きなのか?

これからは何にお金を使うのか?

簡単でした

私が一番好きなのはフリーナちゃんですし、グッズですねフリーナちゃんとヌヴィレットさん
あと本です

この3つです。

まぁ本は買わなくてもいいかな?

次に私にとって大切なのはインテリアです。

私、インテリア雑貨大好きなんです。

だからまずフリーナちゃん完凸のためにするのは断捨離です!!

そして可愛らしい部屋で青と白のものに囲まれて過ごす
これです

きっとあれもこれもなんてこれ以上ないと思います

私は今まで推しと好きは同じだと思っていました。

好きは推しでないといけない。なんて思ってました。

んなことなかった。私にとって全て好きだった。

ではあなたの推しは?

そう聞かれたら今なら言えます

ラップランド、テキサス、瑞希ちゃん、ヌヴィレットさんだと

最推しは?

フリーナちゃん

って言えるようになりました。

それに私、器用でもありません。

他のゲームなんてしないんです。

色んなゲームする人が羨ましいです。私はハマったらそれしかしないんです。というか出来ないんです。そんな人なんです。

別ゲーが忙しいと言える人が私は羨ましいです。だって好きがたくさんあるんだから!いいな!

FF14ではオールラウンダーになりたかった私。

それをある友人に言うと、それは極めれる人なのだと言われました。
極めれる?

そう、極めれる。飽きても貫ける人。

そんな人沢山いるよ

世の中には上はいるんだよ

居ても見てる場所が高すぎるんだよ。レベル上げなら誰でも出来るけど、使いこなすのはできないかもしれない

なら私は原神はどこで極めれるのだろう?

原神しかしない、私の集大成は?

ああ…完凸なんだ。

微課金の私が完凸させるんだ。それは凄いことだ。

それは貫いたことになるんだ。原神を…飽きても貫いたことになるんだ。
あと聖遺物厳選だ。貫いたことになるんだ

でも、使えるお金が少ない私がどうやって?

無駄遣い辞めよう。

そうだ貯金を分けたらいい。

来年のナタを全て犠牲にしよう。

ってなりました。

きっと楽しい日々になる。仕事だって頑張れる。

てなワケで一番最初にすることは

このガラクタだらけの部屋の片付けなんだけど…

はぁ…先は長そうです。完凸の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?