時間だけある暮らし。

体を壊し仕事が出来ず現在は全く収入がない。わずかな貯金で地味〜に暮らして一年近くなる。貧乏生活?節約生活?みたいな感じ。

そんなわけで贅沢どころか日々の暮らしは必要最低限。あるのは時間だけ。貯金も減り続けている。それでも何故だか心は落ち着いている。時折訪れる難聴の症状と心臓の動悸以外は。。。

仕事や人間関係のストレスも無く、時間に追われることもなく過ごす毎日は平和だ。人と比較することもない欲という欲もだんだん無くなった。先々の事を考えれば多少の不安はあるが、今を生きていることに感謝しかない。勿論お金はある方がいいが、お金と時間のどちらが必要かと聞かれれば今の自分は時間と答える。今まで自分を後回しにして家族の為、人の為、仕事をすることばかりやりすぎてその結果、体を壊すまで自分をいたわることに気づかなかった。健康な身体があってこそ色々なことができる。

今は与えられた時間の中で静養しこれからの人生の栄養にするつもりだ。春の陽射しは暖かい。もうすぐ平成も終わる。新しい時代が始まる。

人生100年として半分過ぎてしまったが、何かをするのに遅すぎるという事はないだろう。身体が治ったら贅沢は要らないが自分がしてこなかった(諦めてきた)事にチャレンジしてみたい!

まずは旅行にでも行ってみよう。



#チャレンジ #無職#スローライフ#50代#時間#平成#令和



地味な内容にも関わらずサポートして下さるとは感謝しかありません。私の未来に投資します。スキをしていただけると夢見がいいです♥