見出し画像

西湖野鳥の森公園

西湖野鳥の森公園では、ヤマガラさんにヒマワリの🌻種を(100円)
あげることができます。

ここの方が「もうすぐ来るよー」とヤマガラさんを

手に乗せる「手のせアドヴァイス」してくれました。

ヒマワリの種を手にのせてヤマガラが乗りやすいように手を出していると

掌に飛んできて手からヒマワリの種を食べてくれます。


そして、写友が、手をあげて「ヤマガラさんモデル」をしてくれました。

こんな感じ。

画像1


慣れたもので、すぐにやってきてくれます。

画像2


それでもとまりたい手とそうでない手があるみたいで、私の手には乗ってくれませんでした。

西湖野鳥の森公園は青木ヶ原樹海につながっています。

「野鳥の森」というだけに、たくさんの野鳥がいます。

(210種類の野鳥が見られる、と書いてありました。バードウォッチング室には望遠鏡があるので、遠くの木に止まっている鳥を見ることができます)

最近では「イスカ」というとても珍しい鳥が見られるということで話題になっていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?