見出し画像

雨の日をたのしく2〜美しい写真チャンス〜


もうすぐ梅雨のシーズンですね。

昨年、「雨の日を楽しく」のテーマで書いたnoteがこちら

雨の日には雨の日にしか撮れない景色があります。

霧吹きでは作れない雫。

そこに薄日が射したりすると、もう、最高!

世界はこんなにキラキラしていたんだなぁと感じる瞬間。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

(晴れの日に植物に霧吹きをかけるとレンズ効果でお花や葉っぱが焼けてしまうので、やめましょう)

タイトル写真は、自宅近くで撮った稲妻。

空に稲光が見えたので

大喜びしてカメラと三脚を掴んで飛び出して撮った雷の写真です。


以前は、雨だと鬱陶しいし、洗濯物は乾かないし…

と、思っていました。

蜘蛛の巣の滴ネックレスや、空を切り裂く稲妻。

今年は、どんなシーンが撮れるでしょうか?

「やった!」と思えるような

雫と稲妻の写真を撮ってみたいと思っています。



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?