見出し画像

【映えスポット紹介】石窯ガーデンテラス

石窯ガーデンテラス。

このお店、鎌倉の、浄妙寺というお寺さんに入園料を払って中を通らないといけない場所にあります。以前から気になっていたので行ってみました。

浄妙寺は、お庭がステキな、茶室のある、風情のあるお寺さんです。
本堂裏手の墓地の脇に上り坂があって、この坂道を登っていくと、山の上、いきなり見晴らしが良くなったところに、一面のアナベル。

画像1

そして、いきなり洋風。

画像2


山の上の風が爽やかなテラス席は、イングリッシュガーデン〜〜の中。

画像3

画像4

画像5



さっきまで純和風な空間にいたのに????と不思議な感覚になりました。
そして、こんな不思議な立地なのに、お客様も途切れることなく、しかも国籍も年齢も多種多様……不思議なお店でした。

ランチはこんなカンジ

画像6

画像7

不思議空間で、ゆったりした時間を過ごすことができました。
鎌倉散歩にいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?