顔面神経麻痺になりました

どうも。

実は、顔面神経麻痺神経麻痺になりました。

3月22日の午後、なんだか左目の調子が悪いな〜なんて思って

コンタクトしてたんだけど、なかなかまぶた左だけ閉じないなーって

あれ、良く鏡見てみたら、左の口角も上がらない…

えぇ、やっだぁ……なんだろう?!?!

目の病気かな!?脳の病気かな!?

これは、脳神経外科行かなきゃ!!!!!

って思って、本当は夕方予定入ってたけどドタキャンして脳神経外科行ってきました。

なんだろう、脳の病気じゃ無いといいな。

脳梗塞とかじゃなきゃいいな。

とか、不安に思いながら、MRIやって。

お医者さんからは、軽い顔面神経麻痺ですねって。

治るのに2〜3週間かかるかなぁ。って言われて、ステロイド剤と漢方薬処方されて帰ってきました。

もうね、そこからが大変だった…。

つづきは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?